今年も!

レッチャ!グランプリが開催されます!

URL一つで応募完了!? 今年もあのハードル低いお料理コンテストがやってきた 画像(1/6)

レッチャ!グランプリ2020は

自慢のレシピや食に関するアイデアを応募する

ネット上での料理コンテストなのです。


『レッチャ!』サイトには

去年の受賞作が掲載されていますが

手軽で美味しそうなレシピがいっぱい!

URL一つで応募完了!? 今年もあのハードル低いお料理コンテストがやってきた 画像(3/6)

エスビー食品さん主催の企画ですが、ハーブやスパイス以外の料理も充実してますね。

自分では思いつかない調味料の使い方もいろいろあって見ているだけで参考になります!


さて、応募はとても簡単。

まずはレッチャ!グランプリのサイトにGO!

URL一つで応募完了!? 今年もあのハードル低いお料理コンテストがやってきた 画像(6/6)

未発表のオリジナルレシピであれば、専用の応募フォームから。


すでにブログやSNSなどに投稿しているレシピなら

そのURLを記入するだけで応募完了となります!


大賞に選ばれればなんと賞金50万円!

さらにそのレシピが商品化されるかも!?

URL一つで応募完了!? 今年もあのハードル低いお料理コンテストがやってきた 画像(10/6)

オリジナルレシピもないし料理も苦手…という方は

推薦制度で参加しちゃいましょう!


ネット上で公開されている『推しレシピ』を

Twitterやインスタグラムで「#レッチャおすすめ2020」の

ハッシュタグとともに投稿するだけでOK。

簡単に推薦できて、しかも推薦するだけでエスビー食品の商品も当たるというのも嬉しい!

アカウントを持ってなくても推薦フォームがありますのでご安心を。

URL一つで応募完了!? 今年もあのハードル低いお料理コンテストがやってきた 画像(16/6)  

ということは「#レッチャおすすめ2020」のハッシュタグには

みんなの推しレシピが集結するわけで、

その中から自分のお気に入り料理を探すのもまた楽しいですね。


とってもお手軽に応募できる『レッチャ!グランプリ2020』。

最近自分でお料理をするようになった小学生の娘も

「応募したい〜」と言うので今回は娘レシピで参加しようかな?

URL一つで応募完了!? 今年もあのハードル低いお料理コンテストがやってきた 画像(21/6)

チームや団体での応募も大歓迎だそうですよ。

みなさんもぜひ応募してみてくださいね〜!


作=前川さなえ