水回りびしょびしょが許せない…!【3COINS】水ぬれ防止シートが予想以上に頼れる!

#フレンズ 

毎日使うシンクや洗面所。

気をつけていても水でびしょびしょになってしまいがち。

使うたびに、必ず拭くようにしていますが、やっぱり気になる。

子どもが使うと特にびしょびしょになりますよね。

一生懸命拭いてくれているんですが、

忘れちゃったり、ちゃんと拭いてなかったり。

我が家は、シンクも洗面所もカウンタートップに木を使っています。

木は防水加工をしていますし、木自体は水に強いとのこと。

木が腐るのは、菌によるもので、高い湿度に弱いようですが、

木は水で腐りそう、色が変わりそう、と心配が多々あり・・。

木の部分が腐食してしまったら、汚くみえちゃうしとっても嫌!

ステンレスや大理石など水を拭き取りやすい素材でも、

水のびしょびしょはもちろん嫌ですよね。

そんな方に!この商品なら、そのストレスを解消してくれそうです。

水回りのいやぁ~な水濡れを防止。


商品名、水ぬれ防止シート2P。300円(税抜)。

白黒のイラストが可愛いです☆

こういうシートを使うのは初めてなので、

貼りつけるのかな?貼ったら剥がすとき大変では?

逆に剥がれやすくてすぐ落ちてしまわないかな?と疑問がいっぱいです。

ポップなイラストが可愛い!


縦10㎝×横55㎝のシートが2枚入っています。

無知なので、両面テープで貼り付けるのかな?と思っていたら、

裏にとっても薄いフィルムが貼ってあり、

それを剥がすと、塩化ビニル樹脂になっています。

両面テープや接着剤のようなもので貼りつけるわけではないので、

べたべたしません。

なんというか、不思議な触り心地。キュッキュッとした感じです。

貼り付けるんじゃないんだ!という、失敗しても大丈夫な安心感。

また簡単に切れるので、必要な大きさにカットして使用できるのも嬉しいですね!

なるほど!裏は両面テープじゃないんだ!


毎日何度もする、台所での食器洗い。

その度にびしゃびしゃになって、その度に拭く。

もう慣れっこだけど、このシートを使うようになったら、

なんて面倒なことをしていたのか!と思いました。

この水濡れ防止シート、シンクから飛び出した水をしっかり吸収してくれる。

シンクの水はねも防止するから、使い終わった後の水回りがとってもキレイ♪

塩化ビニル樹脂の裏加工で、まったくずれることがないです。

貼りつけたわけではないのに、これ便利ですね☆

さらに、貼り直しが超簡単!

ずれないのに簡単に貼り直せるのって、すごくありがたいですよね。

【画像】水はねからもガードしてくれるから、洗い物しても服が濡れにくい!


2枚入っているので、洗面所にも使ってみました。

シンクと木の境目をシートで隠せるから、木の部分に水が残ってしまう心配がない。

これなら、子どもが使ったあとでも安心です!

綺麗な洗面所が保てる便利アイテム。


朝、洗面所で顔を洗うと、

ちょうどこのシートの部分がびしゃびしゃになってしまうのですが、

その心配がなくなり、朝のストレスがひとつ解消されました♪

キッチンに洗面所に、水回りの水濡れをしっかり防止してくれるこの便利シート。

びちゃびちゃが気になる方、ぜひチェックしてみてください☆

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧