キッチン小物が【セリア】「プルアウトボックス」で整理&取り出しやすく♪

#やってみた 

キッチンの小物って、出しにくいものが多くないですか?

わが家では、不器用なのか輪ゴムや水切りネットを出すときに、バラバラとたくさん出てきたりしちゃうことがしばしば…。

そんなときにセリアで使いやすそうなボックスを見つけたので、購入してみました。

【セリア】「プルアウトボックス」でキッチン小物を収納


・「プルアウトボックスミニ」100円/2個(税抜き)

バラバラでも使えますが、横に溝がついているのでタテでもヨコでも連結できて、ボックス自体もキッチリと整理できます。

【画像】「プルアウトボックス」はヨコの溝で連結できる!


<サイズ>縦横8.5×高さ4.5cm

<本体耐熱温度>120℃

<ふた耐熱温度>70℃

「プルアウトボックス(ミニ)」は縦横8.5cmの大きさ


本体はしっかりとしたプラスチックですが、ふたは柔らかいので出すときに引っ掛かりません。

さっそくわが家で散らかりやすくて困っている、輪ゴムとストッキングタイプの水切りネットを入れてみました。

今までは取り出し口からゴソッと輪ゴムが出てきてしまいましたが、「プルアウトボックス」なら取り出し口が十字になっているからか、1本ずつ取り出しOK!

沢山でてきてしまうゴムも1本ずつ出てくれる!


水切りネットは、ボックスよりも大きいので入るか心配でしたが、くるっと丸めたらきっちりと入り、いつもよりコンパクトに収納できました。

「プルアウトボックス(ミニ)」でも水切りネット収納OK!


取り出してみると、今まで何枚も一緒に出てきてたのは何だったんだ!と思うくらいすんなりと「1枚だけ」取りだせるのがうれしい♪

水切りネットも1枚ずつ出てくるようになりました!


少々次のネットが出てきますが、ギュギュっと押し込めば問題なし!

連結できるので、普段使うものがバラバラにならず一緒に収納できるのも、◎ポイントでした。

「プルアウトボックス」を連結すれば一気に整理できます♪


開け閉めしなくても中身を出せて、使う分以上出てきてしまうプチストレスから解放された「プルアウトボックス」。

ミニだけでなく、ほかの大きさも購入してみたいと思ったアイテムでした!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧