【セリア】「ペーパーボックスブック型」はカモフラにも便利なオシャレ収納BOX

#やってみた 

インテリアとしてもおしゃれな、「ペーパーボックスブック型」はセリアの人気商品。

品薄店続出で、全種類コンプリートが難しいと話題です。

【セリア】のペーパーボックスブック型がおしゃれ


・「ペーパーボックスブック型」100円/1個(税抜き)

〈材質〉紙、マグネット

〈商品サイズ〉15×12×4.5cm

洋書風ダミーブックがとってもおしゃれ


インスタグラムで見かけたかわいい写真に、たまたま映り込んでいた「ペーパーボックスブック型」。

投稿写真のハッシュタグからセリアの超人気商品であることを知った私は、すぐ店頭へ。

私が購入した大サイズ(15×12×4.5cm)のほかに、小サイズ(12×9×3.5cm)があるそうなのですが、全然置いてない!

【画像】マグネットで開閉できる洋書風収納ボックス


どうやら、こちらのセリア商品、大きさ違いで4カラーあるのだそう。

購入したピンクのほかに、ブラウン・ブルー・ブラックが販売されています。

どれも少しおさえめのくすみカラーで、かわいいんです!

ふたをあけるとマグネットで留めることができ、収納ボックスとして使えます。

ダミーブックの収納ボックス、どうやって使う?


立ててもOK!見た目におしゃれな収納ボックス!


「ペーパーボックスブック型」は洋書風のダミーブック。

立てかけてみると、本当に本みたいです。

本物みたいに見えるダミーブックが面白い


上から見ると線がデザインされていて、細部までこだわりを感じます。

小ぶりなのでアクセサリー収納などに向いています


大サイズといっても、やや小ぶり。年賀状を収納できるかな?と目論んでいたのですが、少しはみ出してしまいました。

お菓子をしまうのが私流の使い方です


そこでひらめいたのが、私のお菓子収納。

こっそり隠しておいたお菓子も、なぜかすぐバレてしまうので…娘センサーに引っかからないよう、こっそり収納してみました。

お菓子ハンターから自分のお菓子を守れる「ペーパーボックスブック型」


まさか、この中に母のお菓子が入っているとは思うまい!

と隠し続けること数日。娘にはまだ気付かれていません。

おしゃれにディスプレイしてインテリアとしても活躍


お菓子を隠す人もあまりいないかと思いますが、アクセサリーや雑貨などをおしゃれに収納するのもぴったり。

ごちゃごちゃっとしがちな細かいものを、パパッと収納してまとめておけるので、見た目がすっきりしましたよ。

ペーパーボックス自体がおしゃれなので、そのまま横に倒しておいてもサマになります。

上手にディスプレイすれば、おしゃれなインテリアとしても馴染みそうです。

ちなみに、かつおぶしも収納してみましたが、これはちょっとミスマッチでした…。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧