しっかり手洗いで手荒れに苦悩…【しまむら】パケ買いしたけど超優秀255円ハンドクリーム

#やってみた 
ナチュラル志向のハンド&ネイルクリーム


新型コロナウイルス対策でこまめ&念入りに手洗いや消毒をするようになったら、

その分かなり手も乾燥してしまうようで…。

冬場はたびたび爪が割れてしまっていたのですが、春になってもその頻度が高いまま!

ささくれまであちこちの指にできています。

うーん、困った。

大事な手の水分や皮脂がすっかり取られてしまっているみたい。

気が向いたときにしか指先の手入れをしないようではダメですね。

エレガンスなパッケージのハンド&ネイルクリームを以前購入したことを思い出しました。

しまむらでたくさん購入したときに、見た目のエレガンスさに魅かれて買っておいたんだった!

そうだ、これを使ってみよう!ということでレポします。

ナチュラル志向のハンド&ネイルクリーム


LIRETY(リリティー)ハンド&ネイルクリーム 30g 255円(税別)

天然植物エキスを配合したボタニカルケアブランドの商品です。

オリーブ油やマンゴー種子油、ホホバ種子油、シア脂などの植物オイルを配合していて、

保湿力の高いクリームなんだとか。

着色料フリー、ノンシリコン、ノンパラベン。

化粧ポーチやポケットにもしっかり収まる、持ち歩きのしやすいサイズです。

香りに癒されながらセルフケアを


3種類の香りから選んだのはグレール


フレグランスは3種類。

Leaf(リーフ)はグリーンフローラルの香り、

Scherie(シェリー)はフレッシュフローラルの香り、

Gralu(グレール)はグリーンシトラスの香り、だそうです。

調べるとこちらのシリーズには

Lico(リコ)というオリエンタルムスクの香りもあるようですよ。

グレールは柑橘系の爽やかな香りでさっぱりとした使い心地


グレープフルーツのような柑橘系のさわやかな香りが気に入って購入していたのはグレール。

ちょっとフレグランスが強めですが、私はわりと好きな香り。

時間が経つと、ちょっと懐かしいような落ち着いた香りになってくる気がするのも気に入りました。

クリームを出したときはしっかりしているけれどスーッと伸びて、

肌なじみのよいサラッとしたテクスチャーもいい感じ。

あまりべトつくような感覚はないです。

爪にもしっかり塗り塗りしてみました。

しっかり保湿されて、数日使ってみたところ荒れた手も落ち着いた感じがします。

香りにも癒されて、一石二鳥。

感染予防のためにも皮膚をしっかりバリアーするには、保湿がとっても大切なようです。

これから外から帰って手洗い&うがいのあとは、ハンドケアまでを習慣にしたいと思います。

文=marico

この記事に共感したら

marico

marico

多世代のコレクティブハウスで暮らすフリーライター。プチプラ&お得... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧