時々、自分の手を見てがっかりします。

家事や日焼けのせいで、だいぶ老けてしまっているような…(涙)

なかなか手のケアまではできず、でも時々キレイな手の人を見ると「はっ」として日頃のズボラを後悔したり。。。

そんなとき、【しまパト】で見つけたのがコレ、手がきれいになる新発想の美容液手袋!



【しまむら】◇はめるだけ集中20分ケア お家で贅沢 潤い美人 美容液たっぷりハンドマスク(美容液18ml 両手1回分)280円(税別)



ガサガサ老け見え「手」を何とかしたい…!【しまむら】のハンドパックで放置美容! 画像(1/4) 恋肌美姫シリーズの「潤い美人」。ネーミングにもそそられます

成分は「植物性プラセンタ」「ケラチン」「コラーゲン」「ビタミンE誘導体」と、透明感と保湿効果を予感させるものがたっぷり。

商品名を読んでいるうちに、ついカゴへ入れてしまいました。



でも、ちょっと悩んだのが20分という長~い保湿時間。どのタイミングで付けようかな~と迷っていましたが、日曜のお出掛けの朝に、えい!と開けてみました。きれいな手で出掛けたい!



中からは両手がつながったような形の折りたたんだビニール手袋が登場!


ガサガサ老け見え「手」を何とかしたい…!【しまむら】のハンドパックで放置美容! 画像(4/4) ハサミで真ん中をカットして、手にはめるだけ

ハサミで真ん中をカットして、手を洗ってからはめてみると、内側に白いクリームがたっぷりついています。

これでいいの…?と思いつつ、両手でクリームをさすって手に染み込ませ、いよいよ美容タイムスタート♪


ガサガサ老け見え「手」を何とかしたい…!【しまむら】のハンドパックで放置美容! 画像(8/4) 乾燥した肌に潤いを与える成分をたっぷりしみこんだ不織布が内側にある2重構造です

じっと待つのかな~と思っていたら、手袋をはめたまま意外に片づけやパソコンもできます。

いつものように行動していたら、あっという間に20分経っていました。


ガサガサ老け見え「手」を何とかしたい…!【しまむら】のハンドパックで放置美容! 画像(10/4) 【画像】両手をすり合わせて美容液を浸透させて、約20分間放置。ズボラでも簡単にできる美容法!

少し欲張って30分ほど手袋をした後に外してみると、なんだか肌がしっとりしています。

洗い流しは不要ですが、肌の状態を確かめてみたくて、石けんで洗ったら、肌の感触がやわらかい♪

真っ白ではないけれど、はずしたては水分で潤った優しい手になりました~♪


私の手の乾燥は、1回では完全修復は無理そうなので、次はお風呂上りにチャレンジしてみます。

こつこつ頑張る手にときどきご褒美をあげて、きれいな手を目指します!



文=ポテコ