ネイルが好きだけれど、不器用なので単色塗りで終わらせてしまうことが多い私。簡単に手の込んだように見えるネイルがしたくてキャンドゥに探しに行くと、「しずくウォーターネイルシール」」に出会いました。

一般的なネイルシールと少し違い、適当な大きさにカットして水に浮かべてから爪に乗せるタイプのものです。不器用さんでもかわいいネイルが楽しめますよ。

不器用さんでも水さえあれば大丈夫♪ キャンドゥの「しずくウォーターネイルシール」で手軽にネイルアートを楽しもう 画像(1/3) キャンドゥ しずくウォーターネイルシール 画像1

価格は、1つ100円(税抜き)。

サイズは縦7×横7.5cm。

種類がたくさんあるのも、うれしいところ! ひまわり畑・あさがお・しずく・海辺・ニュアンス・花びんなどがあり、迷いに迷って今回はひまわり畑を選びました。

使用方法はこちら。

1. 使用したいイラストを使用する分だけハサミで切り取ります。

2. 切り取ったシールを台紙ごと水に10秒ほど浮かべます。

3. ピンセットなどでシールを取り、滑らすように台紙からシールを剥がし、爪に乗せます。

4. ティッシュなどで軽く水分を取り、トップコートやジェルでコーティングしてください。

シール自体に多少粘着剤がついていますが、トップコートなどでコーティングしないと剥がれるので、ご注意を。

不器用さんでも水さえあれば大丈夫♪ キャンドゥの「しずくウォーターネイルシール」で手軽にネイルアートを楽しもう 画像(3/3) キャンドゥ しずくウォーターネイルシール 画像2

貼るだけのネイルシールとはやり方が違うのでうまくできるか不安でしたが、ネイルシールを爪に乗せるときにくしゃっとシワにならないようにだけ気をつければ大丈夫♪ 爪からはみ出してしまった部分は、除光液をつけた綿棒で少しこすれば簡単に除去できます。

夏にぴったりなひまわりがかわいいです! ジェルネイルにも使用可能です。

不器用さんでも水さえあれば大丈夫♪ キャンドゥの「しずくウォーターネイルシール」で手軽にネイルアートを楽しもう 画像(6/3) キャンドゥ しずくウォーターネイルシール 画像3

爪がなにげなく視界に入ったときにかわいいネイルアートだと、テンションが上がりますよね♪ 「しずくウォーターネイルシール」を使えば、不器用な私でも簡単にオシャレなネイルを楽しむことができました。海辺のネイルシールも気になっているので、また見つけたらゲットする予定です!


文=Meg.