気分アゲアゲ~♪ キャンドゥの「ネイルパーツ9Pドライフラワー」で簡単褒められネイル

#やってみた 

ネイルが好きな私は、季節に合わせたデザインのネイルを楽しんでいます♪

でも、あまり器用ではないので簡単に春らしさが出るネイルグッズがないかな~と思い、近所のキャンドゥに探しに行くと発見しました!

「ネイルパーツ9Pドライフラワー」は、ケースの中に9種の小さなドライフラワーが入っていて、誰でも簡単にかわいいネイルを楽しむことができます。

キャンドゥ ネイルパーツ9Pドライフラワー 画像1


やり方は簡単。

使用したいドライフラワーをハサミなどで切り、ベースの色を塗った爪の上にピンセットや専用スプーンなどでのせます。上からトップコートを塗って完成。

ジェルネイルや、ハンドメイド雑貨に使用することができる点もうれしいですね!

もちろん価格は100円(税抜)で、花の色の種類は、黄色・水色・色味が違うピンク2種・色味が違う紫2種・色味が違う白×3の9種入り。プラスチックケース自体の大きさは、直径7.5×厚さ1cm、ドライフラワーは天然素材のため多少のバラつきはありますが約1.5cmです。

キャンドゥ ネイルパーツ9Pドライフラワー 画像2


ドライフラワーを使用したネイルのことを「押し花ネイル」といい、流行中のようですね♪ さっそく春をイメージしたピンクのベースに、好きな色のドライフラワーを爪にのせて、初押し花ネイルに挑戦!

細かい作業にはなりますが、ピンセットを使用すれば簡単に爪にのせることができます。茎の部分を切り、花の部分のみをのせて花柄ワンピース風にしたり、茎の部分も一緒にいくつかの花とまとめて、花束風にしてみてもかわいいですよ♪ あぁ、爪はかわいくなったのに、手元がカサカサでうらめしい…(笑)

キャンドゥ ネイルパーツ9Pドライフラワー 画像3


どの色も淡い色でナチュラルにかわいく仕上がり、爪を見るたびにテンションが上がってしまいます♪

ネイルシールはよく見かけるのですが、本物の花を使用したネイルグッズが100円で手に入るとは驚きました。

かわいいと使うのがもったいなくて保管してしまいがちな私ですが、100円ならなにも気にせずにどんどん押し花ネイルが楽しめそうです!

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧