ネイルが好きで、不器用ながらもセルフネイルを楽しんでいる私。キャンドゥで「ネイルスタンプ」というアイテムを発見しました! 説明を見てみると、好きな模様を爪にスタンプするように転写させることができるとのこと。自分では描くことが難しいアートを楽しむことができるようなので、迷わず購入♪

週末の自分磨きに。キャンドゥの「ネイルスタンプ」ならプロ級アートが自宅でできる! 画像(1/3) キャンドゥ ネイルスタンプ 画像1

数種類の中から、今回は「ノルディックトイ」という北欧風デザインのプレートを選びました。一枚100円(税抜)で、大きさは縦5.5×横5.5cm。

あ、ちなみに、この「ネイルスタンプ」を使用するには別売りの「スタンパーセット」100円(税抜)が必要なので、一緒に購入してくださいね。「スタンパーセット」は、スクレイパーといって余分なマニキュアを取り除くものと、模様を転写させるスタンパーがセットになったものです。

週末の自分磨きに。キャンドゥの「ネイルスタンプ」ならプロ級アートが自宅でできる! 画像(3/3) キャンドゥ ネイルスタンプ 画像2

使用方法はこちら。

①表面の保護シートをはがし、転写したい模様を隠すようにマニキュアを塗ります。マニキュアの量が少ないとキレイに転写できないので、たっぷりと塗ってください。

②スクレイパーで余分なマニキュアを取り除きます。しっかり押さえながら、プレートの端までスライドさせましょう(スクレイパーに裏表はありません)。

③スタンパーを転がすように模様に押し付け、ゴムに転写させます。②でプレートに余ったマニキュアがつかないように注意してください。

④あらかじめカラーやベースコートを塗って乾かした爪に、スタンパーを転がすようにして転写させれば完成☆

各作業は素早く行うようにしましょう! 作業途中でマニキュアが乾いてしまうと、キレイに転写できなくなってしまいます。

週末の自分磨きに。キャンドゥの「ネイルスタンプ」ならプロ級アートが自宅でできる! 画像(6/3) キャンドゥ ネイルスタンプ 画像3

少しコツが必要ですが、何度かやっているうちにキレイに転写できるようになりました♪ 自分で筆を使って模様を描くのは難しいので、ポンッとスタンプをすれば簡単にアートすることができるのはうれしいかぎり! ほかの種類も集めて、週末ののんびりタイムにいろいろなネイルアートを楽しみたいと思います♪


文=Meg.