エンドレス「ねえねえ聞いて」がもう無理ー!一番つらい時間を乗り切るおうち露天風呂

#やってみた 

外出自粛要請が出ましたね。

我が家もその影響をモロに受けており、私は職場が営業停止、夫はテレワーク&時短勤務、息子は幼稚園がお休みになりました。

家から出られず、家族3人で過ごす時間が増えました。

はじめは少し新鮮な気持ちで、なるべくポジティブに!と過ごしていたのですが…


24時間息子から

「ねえねえねえねえねえ…」と言われ続け、だんだん疲れが溜まってきています…!

それに加えて、家族3人が家にいるということは…


これがほぼ毎日なのが地味につらい!

なにか新鮮味のあることをしたい!

でも面倒なことはいやだ!

なるべく簡単に楽しいことがしたい!

(ズボラ感MAX)

 

そこで私が今気分転換にやっているのが、なんちゃって露天風呂です!


私が一番つらいのが、お昼ごはんが終わってからの13時~15時…それは息子との遊びがマンネリ化してきていた時間です。

この気分が沈む時間に、お風呂に入ることにしました。

窓を開けるだけでなので、めちゃくちゃ簡単!

温泉の入浴剤を入れれば、そこはもう露天風呂!!

なのに、あと片付けもなにもいらない!!!

最高の時間を見つけてしまいました…

息子にも好評で、湯船で熱くなったら外に出て窓から吹く風を浴びてまた浸かる…みたいな、サウナ好きのおじいちゃんみたいな楽しみ方をしています(笑)

いつか必ずこのしんどい時間は終わります。

そうなった時は、本物の露天風呂に浸かりに旅行がしたいです。


本物の露天風呂に浸かるその日をモチベーションに、今日も頑張ります!!

作=おかめ

この記事に共感したら

おかめ

おかめ

2015年生まれの元気すぎるハッピーボーイを育てています。仕事を... もっと見る

Information

▼みんなどう過ごしてる?STAYHOME記事一覧はこちら!

▼休校にお役立ちレシピ・記事一覧はこちら!

▼気晴らしに!おすすめコミックエッセイ記事一覧はこちら!








おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧