ハードすぎる4歳双子とSTAY HOME! 限界弁当でベランダピクニックしてみた

#やってみた 

こんにちは。ウラクです。

会社は休業し、保育園も休園、子どもたちと一緒に自粛生活を送っています。

外に出られない生活は思っていたよりずっとハードでした。



毎日3食の炊事、終わらない洗濯と掃除、絶え間なく出される要求(お腹すいた、折り紙折って、ねえこれ見て、あれ取って、トイレ補助etc.)…。

へとへとでもう何も思いつかない…。

そんな時我が家ではベランダピクニックをしています。with限界弁当。

さっき朝ごはん作ったばっかりなのにもう昼ごはん。

毎日しんどいにもほどがあるわ…という限界のラインで作るのが限界弁当です。

本日の限界弁当はこちら。


手作りじゃなくても好きなものが入っていればいいし、赤・緑・黄色の食材がそろっていればヨシとしています。まず「お弁当箱」というだけで喜ばれるので助かります。


ベランダに敷き物や小さいポップアップテントを設置してレッツピクニック。

お弁当箱マジックで残さず食べてくれるし、ベランダとはいえ外で食べるのは特別感があってオススメです。

マンションなのでベランダの外側に踏み台になるものを置かない、子どもたちが下に物を落とさないよう注意するなど安全面に気を付けつつ、満喫しています。


元の生活に戻ったら、大きな公園へピクニックに行くと決めています!

お花見ができなかったぶん、思いっきり楽しむぞ!

作=ウラク

この記事に共感したら

ウラク

ウラク

2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。双子との毎日を綴る育児絵... もっと見る

Information

▼みんなどう過ごしてる?STAYHOME記事一覧はこちら!

▼休校にお役立ちレシピ・記事一覧はこちら!

▼気晴らしに!おすすめコミックエッセイ記事一覧はこちら!








おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧