汗ジミ不安やオシャレ着の保護に♪【ダイソー】の「汗とりパッド」

#やってみた 

消耗品の多くを100均に頼っているわたし。

夏のボディケアグッズももちろん100均で手に入れています。

毎夏お世話になる薄型汗とりパッド


・「汗とりパッド」/100円/8枚(税抜き)

服のお手入れや汗臭対策のため、毎年暑い時期には積極的に取り入れています。

持ち運びにスマートなデザイン


<サイズ>約12×10cm(※自己計測)、厚さ9mm以下

<材質>コットン、ポリエステル、レーヨン、ポリエチレン

<カラー>ごく淡い肌色

個装タイプで薄手でかさばらないので旅行のときにも◎

暑くなる前にまとめ買いしちゃってます。

2WAY仕様でどんなトップスにも! 


頭を悩ませる、夏の汗ジミ&ニオイ問題。

出先で着替える時間や場所がないときも、汗のことなど気にせず楽しみたいもの。

使い方はかんたんです。

半月型に欠けているほうが背中側です


ペラッとはがして、前後の向きをまちがえないよう、服にはりつけるだけ。

【画像】かんたんにはがせてキレイにはれる


シップみたいにはくり紙が半分ずつ分かれているので、失敗知らずです。

着る前にあらかじめ、ハンガーにつった状態で準備するのがおすすめ。

貼り方の順序はこんな感じ


服を着てからはるよりも、シワやヨレがめだちません♪ 

ノースリーブやキャミソールに


ノースリーブにもきちんと密着


上にジャケットをはおり、前を留める日などにピッタリです。

もちろん、インナーキャミにも。

ふわふわの凸凹のついたシートがしっかり吸汗


このとおり、ふわふわ素材でチクチクしません。

凸凹素材でしっかり吸湿してくれます。

肌にはりつかず、汗戻りのしにくい素材で、これからの季節に重宝します。

袖ありトップスに


汚したくないスペシャル&デリケート素材にも


デリケート素材のトップスの保護や、おうちで洗えない服にもお役立ちです。

服の厚みや色にはご注意を


透けにくいとはいえちょっぴり要注意


もともと目立ちにくい肌色タイプですが、裏面は白い色。

薄手の淡色だとどうしても透けやすいため、ちょっぴり注意が必要かも? 

ほかにもこんな使い道が


ブラの汗とりパットとしても代用できます


胸元や背中など、汗の多い部分にはることもできます。

女性は胸元の衣類が重なりやすいので、こういうウラワザ的なのもアリかな?と思ってます。

いままでに何度かアウトドアで活用しましたが、ヨレて落としてしまうような痛恨のミスもナシ。

ちゃんとケアしていることで、安心して気持ちよく汗を流せるのが何よりもうれしいですね。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧