フードが乾かない問題!【ダイソー】「パーカーハンガー」で簡単解決♪

#やってみた 

子どもも私もパーカーを好んで着ているのですが、洗濯するとパーカーのフード部分が乾かない問題に頭を悩ませてきました。

特に冬や梅雨時期の室内干しでは、乾かないだけでなくイヤな臭いがすることも…。

そんな長年の悩みを解消してくれる、優秀な物干しグッズをダイソーで発見しました♪

ダイソーの「パーカーハンガー」


・「パーカーハンガー」100円/1個(税抜き)

パーカー専用のハンガーが売られているなんて驚き!

さっそく購入して、パーカーの洗濯に使ってみました。

<サイズ>22.8×3.5×19.5cm

<原料>ポリプロピレン

<耐熱温度>100℃

<耐冷温度>-20℃

【画像】いつものハンガーを引っかけるだけ♪


洗濯したパーカーを普段使っているハンガーに掛けてから、フード部分を「パーカーハンガー」に引っかける形で使用します。

普通に干すだけでは重なってしまう部分も…。

ふつうに干すと乾きにくいフード部分が


上部のクリップ部分にフードを挟めば、しっかりと広がり全部の面を均等に乾かすことができました。

クリップ部分にフードをはさむだけでOK


いつもはなかなか乾かないフード部分も、翌日にはほかの部分と同じようにカラッと乾いていて、生乾きのイヤな臭いも防いでくれる結果に!

さらにこの「パーカーハンガー」のスゴイところは、大人用としても子ども用としても使えるところ!

大人用としても子ども用としても使える!


大人用の場合はハンガーを下のフックに引っかけましたが、子ども用のパーカーを干す際は上のフックにハンガーを引っかければOKなんです。

ハンガーを掛ける部分をずらすだけでOK♪


子ども用と大人用で分ける必要がないので、物干しの際にあれこれ考えなくていいのが楽ちんですよね♪

子ども用としても大活躍


今まで厚手のパーカーを干す際は、クリップタイプのハンガーを併用していましたが、場所を取るので干せる枚数が限られてしまうのが難点でした。

ハンガーをダブルで使って乾かしていたパーカー


でも「パーカーハンガー」を活用すれば、そんなお悩みともサヨナラできちゃいます。

梅雨や長雨の時期などはどうしても室内干しが増えますよね。パーカーの洗濯で干し方に悩んでいるという方は、ぜひお試ししてみてください。

私と同じように、家族分の個数を買い足したくなっちゃうはずですよ♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧