蚊にもアブにも!?強烈そうだけど新成分配合の虫よけスプレーは赤ちゃんから使えるほど優しい…っていいトコどりすぎでは!?

#やってみた 

毎年、夏になると直売所に大量の夏野菜を買いに行くのですが、今年は近所のスーパーへ、徒歩で買い出しです。

でも、虫よけ対策は、怠らないつもりです!

なぜなら去年、素足にサンダルで友人とカフェテラスで夕涼みしていたら、アブに両足首を刺されて、足がはれ上がって大変な事になったんです!!

痛くて、かゆくて、辛かったーーー!!!

虫よけが必要なのは、自然の中だけじゃないんですね…。

なので、今年は早めに虫よけを確保。

お母さんと赤ちゃんのイラストが安心できる、肌に優しい虫よけスプレーです


〇スキンバルサン ガードミストウオーター  50ml  680円(税込み)

蚊、ブヨ、アブ、マダニ用

購入したのは、お母さんと赤ちゃんが一緒に使える、ミストウオ-ターです。

虫を完全にシャットアウトしたいけど、肌に悪いのはイヤ…。

肌に直接つけるものなので、いつも知っているものを買ってしまうのですが、赤ちゃんのイラストとあのバルサンということでついポチっとしてしまいました。

コレが私的に大正解だったんです!!

このスキンガードは、イカリジン15%配合というのがポイント。

サイトによると、イカリジンは「1986年にドイツで開発・販売された虫よけ成分です。現在ではヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなど世界54か国以上で使用されています。日本では2015年に使用が承認された新しい虫よけ成分なのです」とのこと。

ちゃんと防虫効果がありながら、安心して使える成分とのこと。

こちらはイカリジン最高濃度配合の虫よけスプレーだそうです。

さらに、うるおい成分としてトレハロースも入っています。

期待大!!!

付け方は、素肌や洋服の上からプシュッとスプレーするだけ。

顔や首筋は、手にスプレーして塗ります。

つけ心地は無色透明で、とってもナチュラル。

スプレーの中身は無色で、付けたあとの肌もさらっとしています


さらりとしていて、つけた後もべとつかないので、洋服の上からもプシュプシュ気軽に使えます。

香りはマイルドソープのほのかな香りで、暑いときや汗をかいているときは、この香りのおかげで気分がすっきりします。

効果は、最大8時間とのこと。

ちょっとした買い物には十分すぎる時間です。

サイズは、内容量50mlの携帯タイプ。

このくらいだと、ワンシーズンで使い切りできるのと、容器が小さくなるので、携帯にも便利です。

バッグのポケットやポーチにも入ります。

【画像】50mlの小さめボトルだと、ワンシーズンで使い切りできて、携帯用にも便利!


虫よけスプレーで肌をガードしていると思うと、サンダルでも、半袖でも安心して屋外にいられます。

刺されて後悔する前に(私のように)、お出かけ前にプシュッとしてくださいね!

今年はこれで虫からしっかり肌をガードします。虫刺されって、痕も消えにくいんですよね。。。


文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧