心底買ってよかった…!【猛暑対策】羽織ってかけて巻いてひんやり涼しい新感覚の冷感アイテムって!?

#やってみた 

気温が上がってきましたね~。

去年は猛暑に苦しみ、救いを求めて購入した冷感素材アイテムに助けられました…。

今年はどんな冷感グッズが人気なのかな~と気になりリサーチ。

ネットショップを探してみると、もうすでに売り切れもあります。

みなさん、猛暑に備えてもう買ってるの??

少しだけあせりつつ、評判もよく、実際に購入してみてとてもよかったアイテムを見つけたのでご紹介させてください。

私が購入したのは、3つの使い方ができる接触冷感素材のひざかけです。

触るとヒンヤリする接触冷感素材のひざかけは、使い勝手がとてもいいんです※保冷バッグは私物


フレスコ◇Cool&Relax 3wayひざかけ  フラワー柄    1,969円(税込み・送料別)

サイズ:幅70×長さ100㎝

形は、長方形のバスタオル風で、両側にボタンがついています。

最初は、シンプルに熱帯夜対策なる寝具系の冷感アイテムを探していたんですが、ぽんと目に飛び込んできたのが「3way」。

こういうお得感好きなんですよね~。

どういう風に使えるの~とよく読むと、

1▶ブランケットとして、お昼寝などのときのタオルケット代わりになる。

2▶ポンチョ。肩にかけてボタンで留めるとずり落ちないので、ポンチョのように使える。

3▶ボレロ。2か所あるボタンを留め両手を通すとボレロ風のアイテムに変身。

とのこと。

ボタンが、使いやすさアップの秘訣のようです。

【画像】ニーズをわかってる感が凄い。大きめのボタンがあることでずり落ちたりしないからストレスゼロでひんやり


運動会やアウトドアで、屋外で暑さをがまんしなくちゃいけないことって、けっこうあります。

そんなとき、ヒンヤリした大きめのタオルがあったら、確かに便利!

しかもボタンがあったら、手で押さえたりしなくていい!

これならクールダウンや日焼け防止など、いろんなシチュエーションで役に立ってくれそうです。

さっそくポチっと購入しました。

自宅にいて買い物ができるって、本当に便利ですね。

数日で届いて、さっそく使ってみると、生地がなめらかで、ヒンヤリしていて気持ちいいー♪

生地は、初めて見る「Q-MAX」値が、高レベル0.4以上と書いています。

なになに~と読んでみると、人の皮膚から物への熱の移動を数値化したもので、肌が触れたときの感じを評価するものだそうです。

表側はナイロン100%、裏側はポリエステル100%。コットン生地に比べて、冷感度が高いんです


確かに普通のタオルは、暑いときに触ると生ぬるいですが、このひざかけは、一瞬ひやっとします。

サラッとしているから、よけいにそう思うのかも。

さっそくボタンを留めてポンチョとしても使ってみました。

熱くなった肌に、さらりとした生地が心地いいです。それにボタンがあるとただ巻くだけじゃないので、ずり落ちなくて安心です。

ボタンを一つ留めるとポンチョ風に、2か所留めると、袖を通してボレロ風になって、便利~♪


2か所留めて袖を通すとボレロにも変身。

サラッとしていて、羽織っていると風が通ったみたいに涼しいです。

3wayとなっていますが、このサイズ感なら、ほかにも寝るときに、枕カバーやタオルケット代わりに使えたり、外にいるときはクールダウン用と、もっといろんな使い方ができそうです。

洗濯はどうかな~とタグをチェックすると、洗濯は、多少の型くずれはあるものの基本的にOK。

汗で汚れやすいアイテムなので、自宅で洗えると助かります!


夏は汗で汚れやすいので、家庭で洗えるとうれしいですね

汚れても洗えるとわかったので、最近は、車で出掛けるときに、車内でも使っています。

暑いときにヒンヤリするこの生地に触れると、ほっとするんです~。

それに夏のお出掛けってドリンクやらタオルやらサングラスやら念のために持っていく荷物が多いので、たたんでコンパクトになると本当に助かります。

小さめの保冷バッグにも入るぐらい小さくたためるので、ちょっとしたお出かけにも持っていきやすい!

これは心底買ってよかったアイテムといえます。

たたむととってもコンパクトになるので、小さめの保冷バッグにも簡単に収納できます♪


触るだけで涼しい冷感アイテム、本当にいろいろと使えるので、暑さが苦手、でも冷えすぎるのも嫌、という方へのプレゼントにもおすすめですよ~。

暑さに備えて、早めにチェックしてみてくださいね。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

Information

▼実直レポート「買ってみた」記事一覧はこちら!

▼300均~しまむら勢ぞろい!プチプラ部記事一覧はこちら!
▼今回お試ししたのはこちら!
接触冷感 3way ひざかけ 詳細



おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧