かんたん!おうちでバターチキンカレー
カレーは人気メニューの一つですが、ルウを使った定番ではなく、お店のような「バターチキンカレー」を作ってみませんか?
本格カレーをおうちで、と思うと、いろいろな香辛料をそろえなければ…と思いがち。でも、ルウを使わなくても、カレー粉、バター、トマト缶、生クリーム、にんにく&しょうがで濃厚なバターチキンカレーを作ることができるんです。
とり肉とカレー粉、しょうが、にんにくを一緒に炒め合わせたら、水は入れないでトマト缶を汁ごと入れて煮込む。仕上げに加える生クリームとバターが、濃厚さをプラスしてくれます。
詳細レシピは10月10日発売「レタスクラブ」の「とりむね&ももベストレシピ」特集でご確認を。ほかにも、もも肉をグリルして香ばしく仕上げた「親子丼」、専門店の登場で人気を集めるタイのとりごはん「カオマンガイ」など、とり肉を使った人気のご飯ものレシピを紹介。今夜のメニューにぜひ!
【レタスクラブ編集部】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
2位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
3位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
4位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
5位「作りたい」思いが燻ぶり続ける料理好き女性。ある日運命の出会いを果たして!?/作りたい女と食べたい女1(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細