かんたん!おうちでバターチキンカレー
カレーは人気メニューの一つですが、ルウを使った定番ではなく、お店のような「バターチキンカレー」を作ってみませんか?
本格カレーをおうちで、と思うと、いろいろな香辛料をそろえなければ…と思いがち。でも、ルウを使わなくても、カレー粉、バター、トマト缶、生クリーム、にんにく&しょうがで濃厚なバターチキンカレーを作ることができるんです。
とり肉とカレー粉、しょうが、にんにくを一緒に炒め合わせたら、水は入れないでトマト缶を汁ごと入れて煮込む。仕上げに加える生クリームとバターが、濃厚さをプラスしてくれます。
詳細レシピは10月10日発売「レタスクラブ」の「とりむね&ももベストレシピ」特集でご確認を。ほかにも、もも肉をグリルして香ばしく仕上げた「親子丼」、専門店の登場で人気を集めるタイのとりごはん「カオマンガイ」など、とり肉を使った人気のご飯ものレシピを紹介。今夜のメニューにぜひ!
【レタスクラブ編集部】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「上等梅酒 知覧茶」」
鹿児島のブランド茶「知覧茶」を使った、ワンランク上の緑茶梅酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
2位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災後に生まれた子どもたちに、どう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
3位デパコスカウンターは「圧が強い」「コワい」?華やかな世界の舞台裏を覗き見【著者に聞く】
-
4位「優しい旦那さんでうらやましい」? 妻の前では不機嫌に舌打ちする夫/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜
-
5位「夫と向き合うのは諦めた」パートナーからは見えない40代妻の憂鬱【著者に聞く】
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細