人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】:酒に合う簡単「○○ステーキ」が激ウマ!

#食   
子どものころのふとした疑問


【写真を見る】お母さんに聞いてみよう


.


.


栄養のことや家計的なことを考えて決めているのかなと思いきや、「お母さんが食べたいものを作っている」という言葉が返ってきたので驚きました。

でも自分で料理を作るようになった今は、そのときの母の気持ちがわかるような気がします。

僕はお酒が好きなので、お酒に合う料理を一品は必ず食卓に並べるというのが、晩ごはんを作るモチベーションになってます。

雑誌に掲載されているレシピの中から、お酒に合いそうな簡単メニュー「豆腐と長いもの照り焼き風ステーキ」を作ってみることにしました。

.


.


.


.


和風の味付けでまとめられた食感の違う豆腐と長いもに絶妙なアクセントとなっているベーコン、それらを包み込む青じその香りがたまらない一品!

お酒にもご飯にも合います!是非チャレンジしてみてください!

とてもおいしかったです! 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■著者:丸本チンタ(バックナンバー
livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんと、振り回されっぱなしの漫画家パパ。
おしゃべりで、わんぱくで、じゃじゃ馬――そんなもっちゃんも5歳になって、ちょっと女の子らしい一面も見せるように。
きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。
連載:おひさま もっちゃん!

■出典:『レタスクラブ』11/10発売号「3Step! おかずのカレンダー 1Week」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」がスタート! ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)