8月はうなぎ! 毎月、全国の旬のおいしさを味わうなら郵便局の頒布会がイチオシ

#食 
yubin001

郵便局に置いてある頒布会のカタログを見たことはありますか?
全国の生産者がこだわった自慢の商品が多数載っており、自分で選んで申込むと、毎月自宅に届けてもらえます。
掲載商品の中から今回は、この季節に食べたいうなぎに注目し、簡単にできるスタミナレシピも紹介します。

郵便局の頒布会の魅力


お申し込みからお届けまで


Step1

好きな商品を選ぶ

カタログに掲載されている、「月別」「通年」「特集」の多彩な商品の中から、気に入ったものを選んでください。

Step2

申込書に記入する 

気に入ったものが見つかったら、専用の申込書に記入してください。
新規お申込みの方は「自動払込利用申込書」も忘れずに記入を。

Step3

郵便局の窓口で申込む

申込書の記入ができたら、郵便局の窓口までお持ちください。

毎月、商品が届く

お申込み時に選んだ月ごとの商品が、指定の月内に届きます。

お支払いはお届け月の商品代金が自動引落しされます。

お支払いは「ゆうちょ銀行の自動払込み」で、お届け月の上旬(地域により1日、3日、5日)に商品代金が自動引落しされます。引落しができない場合は、再度15日に引落しされます。

人気商品ラインナップ

多くのお客さまからご注文いただいた人気の商品をご紹介します。

頒布会の人気商品たち

※画像はイメージとなります。
※地域によりお取扱商品は異なります。


季節の味をご紹介!

身がふっくらとやわらかく脂がのったうなぎは、栄養価も高く、夏のスタミナ食ともいえます。
頒布会のバイヤーの厳しい目で選んだ、国産のおいしいうなぎをお届けします。

バイヤーの波多野貴俊さん

株式会社郵便局物販サービス  バイヤー 波多野貴俊

「良質のうなぎを蒸してから焼く関東風に仕上げています。1本ずつ真空パックになっているので、電子レンジや湯煎で温めるだけで、お店のようなおいしい蒲焼がご家庭でも味わえます。」

「浜名湖マルマ®」うなぎ長蒲焼

●商品内容/ 240g(2本)、たれ(山椒付)・吸い物各2 個 5,800円(送料・消費税込)
●商品提供者/㈲マルマ中塩商店
●賞味期間/冷蔵で15日

うなぎのひつまぶし丼風

うなぎのひつまぶし風丼

[ 材料・2人分 ]( 1人分526kcal)
うなぎ長蒲焼 1本(約120g)
青じそ 2枚
みょうが 1個
焼きのり 1/4枚
温かいご飯 400g
・かけ汁
 だし汁 1½カップ
 塩 小さじ1
 しょうゆ 少々
添付のたれ 大さじ1(1袋弱)
粉ざんしょう 少々

[ 作り方 ]
(1)しそはせん切りにし、みょうがは小口切りにして混ぜ合わせる。のりは細く切る。
(2)小鍋にかけ汁の材料を合わせ、中火にかけてひと煮立ちさせる。
(3)うなぎ長蒲焼は袋のまま沸騰した湯に入れ、中火で2~3分温める。袋から取り出し、縦半分に切ってから1㎝幅に切る。
(4)ボウルにご飯、(3)、たれを入れ、混ぜ合わせる。器に盛り、粉ざんしょうをふったり、(1)をのせてかけ汁をかけたりなど、好みの食べ方で食べる。

うなぎと枝豆のクリーム炒め煮

うなぎと枝豆のクリーム炒め煮

[ 材料・2人分 ]( 1人分505kcal)
うなぎ長蒲焼 1本(約120g)
生クリーム 1/2カップ
玉ねぎ 1/2個
冷凍枝豆(さやつき) 130g
豆板醤(トウバンジャン) 小さじ1/2
添付のたれ 大さじ1/2
サラダ油 しょうゆ

[ 作り方 ]
(1)玉ねぎは1㎝幅のくし形に切る。冷凍枝豆は解凍し、さやから出して薄皮をむく。うなぎ長蒲焼は縦半分に切ってから3㎝幅に切る。
(2)フライパンに油小さじ2を中火で熱し、玉ねぎを炒める。少し透明感が出てきたら、豆板醤を加えて炒め、香りが立ったら生クリーム、添付のたれを加える。煮立ったらうなぎ、枝豆、しょうゆ少々を加え、さっと煮る。

もれなくプレゼント!郵便局限定・ILLUMS×ぽすくま オリジナルエコバッグ

ILLUMS×ぽすくま エコ

サイズ(約):タテ31×ヨコ50~78(上部)・37(下部)×マチ23㎝ 持ち手立上り24㎝
重さ(約):54g 素材:ポリエステル スナップボタン/ポリアセタール 耐荷重(約):15㎏

さらに抽せんで…

4年連続でご入会されたお客さま“全国合計30,000名さま"に頒布会カタログ掲載商品等から選んだ素敵な賞品をプレゼント!!
※抽せんは、6個以上お申込みのお客さまを対象に、お申込み個数1個を1口として行います。(当せんはお1人さま1回限り)。
※当せん者さまの発表は「当せん通知」の発送をもってかえさせていただきます。
※5つの賞品から1つお選びいただけます。詳細は、当せん通知のチラシをご覧ください。

【レタスクラブ編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

お問い合わせ:郵便局ふるさと会 0120-506-928(月~金曜9時~19時、土曜9時~17時)
販売者: 株式会社郵便局物販サービス

調理/脇 雅世 撮影/岡本 真直 スタイリング/中村弘子 イラスト/シュクヤフミコ
エネルギー計算/スタジオ食 編集協力/早川徳美 デザイン/hooop

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //