暑さで火照った身体にはコレ! 自家製ひんやりドリンク5選

#食 
「レモネード」

暑くてたまらない日には、冷たい飲み物を一気飲みしたくなることも。カフェなどに行くのもいいですが、たまには自分好みのジュースを自作してみるのもおすすめです。そこで今回は、多彩な味つけを楽しめる自家製ひんやりドリンク5選をご紹介。心地よいティータイムを過ごして、もやもやした気持ちを吹き飛ばしちゃいましょう♪

レモネード

【材料・4杯分】
砂糖 60g、熱湯 1/2カップ、シロップ 1/4量、レモン汁 大さじ2、水 1/4カップ、レモンのくし形切り 適宜
【作り方】
1. 砂糖は熱湯1/2カップで溶いてさます。
2. グラスにそれぞれ氷適宜を入れ、1のシロップ1/4量、レモン汁、水1/4カップを注いでよく混ぜる。レモンのくし形切り適宜を添える。
(68Kcal)
フレッシュ感があるレモネードは、初夏のおやつ時間にぴったり。ベースになるシロップは、砂糖を熱湯に溶かすだけで簡単に作れます。もしお菓子と一緒に食べたくなったら、甘酸っぱいチーズケーキトーストと合わせてみるのも◎

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
レモネード
氷コーヒー
パインモヒート
自家製ジンジャーエール
ぶどうサワージュース

ほかにもいろいろ!「ドリンク その他」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //