「1日1分」だから続く! 1分で!下腹しぼりダイエット(1)

#美容・健康   

はじめに

どんなに面倒くさがりでも続けられる!だって「1日1分」だから

 

小学校高学年の頃から下半身太りが気になりはじめた私は、ずっと自分の体に自信がないまま生きてきました。

あきっぽく面倒くさがりで、ダイエットを始めても続かない。出産後にはそれまでの服を着られなくなってしまいましたが、仕方がない、とあきらめていたのです。

そんな私がダイエットに成功するきっかけは、交通事故で頸椎を痛めたことです。病院での治療や鍼、整体などを続けても痛みがおさまらなかったため、ヨガとセルフマッサージを始めてみたのです。

続けるうちに、痛みが消えました。さらに、正しい体の使い方が身につき、血液やリンパの滞りも改善されたためでしょう、激しい運動も食事制限もしていないのに、気がつけばやせていたのです。産前の服をすべて着られるほどに!

こうした自分の体験から、ダイエットにとくに有効なケアを探り、検証してつくりあげたメソッドが「下腹(したばら)しぼりダイエット」です。

どんなダイエットも続かなかった私なのに、毎日のすきま時間にできることなら、自然に続けられました。だから、どんなに面倒くさがりでも、どんなに忙しくてもできることを!毎日、無理なく続けられることを! 「下腹しぼりダイエット」には、私のこんな思いがこもっています。

必要なのは、ただやせるのではなく、自分の体&心と向き合うことです。「下腹しぼりダイエット」には、がまんも苦労もいりません。必要なのは、なぜ太るのか?なぜ脂肪がつくのか?を理解して適切なケアをすることだけです。

まずは1日1分の「下腹しぼり」を! 一度でもおなかやせ効果を実感すれば……。その後は、毎日のケアが楽しみにかわるはずです。

著=蜷川ちひろ/「1分でサイズダウン! 下腹しぼりダイエット トイレに行くたびやせる!」(KADOKAWA)


この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //