火を使わずすぐでき! 家飲みのお供になるキムチのおつまみ5選

#食 
「いかのキムチマヨあえ」

常日頃からたまったストレスを解消するには、お酒を飲んでリラックスするのが一番。おつまみを作ることすらめんどくさい…というときは、火を使わないお手軽レシピがおすすめです。今回はバリエ豊かなキムチのおつまみを取り上げていくので、家飲みのお供に作ってみてください♪

いかのキムチマヨあえ

【材料・2人分】
いかの刺し身(細切り) 60g、白菜キムチ 60g、万能ねぎ 4本、マヨネーズ、しょうゆ
【作り方】
1. キムチは細切りに、万能ねぎは3cm長さの斜め切りにする。
2. ボウルにキムチ、いかを入れて軽く混ぜ、マヨネーズ大さじ1、しょうゆ小さじ1を加えてあえる。万能ねぎを加えてさっと混ぜる。
(85 Kcal、塩分1.5 g)
調理にかかる時間はたったの5分! キムチといかの刺し身を混ぜたら、調味料や万能ねぎとあえるだけで完成です。マヨネーズによってまろやかな味わいになるので、辛すぎる料理が苦手な人もお試しあれ。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
いかのキムチマヨあえ
たことトマトのキムチあえ
ツナトマトキムチ
簡単オイキムチ
キムチチーズのピザ風トースト

ほかにもいっぱい!「キムチ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //