おうちBBQにもおすすめ! 自宅で楽しむ手作り燻製5選

#食   

スモークチキン

いつものとり手羽元も燻製にすると深みのある味わいに。つけ合わせのたけのこは食べやすい大きさにカットしておきましょう。

【画像を見る】じっくり作る本格派!「スモークチキン」

スモークうずら

スモークチップがあれば、おつまみにぴったりなうずらの卵も調理できます。手間はかかりますが、市販品とは異なる味わいに驚くはず。

「スモークうずら」

スモークちくわ

鍋の周囲から煙が出てきたら、弱めの中火に火加減を調整しましょう。ちくわがうす茶色になったら食べごろです。

「スモークちくわ」

スモークチーズ

市販品のプロセスチーズがおいしいおつまみに大変身! 個包装タイプのものを使用すると、調理の手間がかかりません。

「スモークチーズ」

イチから手作りした燻製のおいしさはひとしお。家族みんなでチャレンジして、アウトドア気分を満喫してみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
おうちベーコン&燻製卵
スモークチキン
スモークうずら
スモークちくわ
スモークチーズ

ほかにもいっぱい!「バーベキュー」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //