ジョーさん。のちょいワザレシピ(1)コンビニで買える2アイテムでカレーがバカうまになる!?

#食   

作る際のポイント

ポテトチップスは大きいと食感の邪魔になってしまうので、とにかく細かくくだくのがポイントです。なるべく薄切りのポテトチップスを選ぶと、細かくしやすいですよ。


野菜ジュースを入れてから弱火でじっくり煮込むのがコツです。野菜ジュースはトマトの酸味が強いものが多いので、ここでしっかり煮込むことで酸味を飛ばします。
(とても飛びはねやすいので必ずふたをして煮込んでくださいね)

もしも煮込んでも酸味が残ってしまうようなら、はちみつか砂糖を加えることで、酸味を和らげることができます。


カレーって本当になんにでも合いますよね。余った食材を適当に放り込んでもOKなので、食材を無駄にしないですむ究極の一品だと思います。
僕も仕事柄、余り食材が大量に出るので、それらを放り込むだけのカレーをよく作ります。
余った食材を上手にやりくりして副菜をたくさん作って…という事ができる気力と時間があるならいいのですが、それが難しい日なら、なんでもカレーに入れちゃいましょう。
その時、カレー+ポテチの魔法を覚えておけば、まるで長時間煮込んだカレーみたいになるので、ぜひ試してみて下さいね!

Profile

ジョーさん。

料理研究家ジョーさん。

料理研究家。
共働きで多忙だった母を手伝いたいという想いから料理を始める。ガッツリボリュームのある肉料理から、旬の野菜を美味しく食べるレシピまで「台所に立つのが楽しくなるように」をモットーに幅広いレシピを考案。日々の忙しさの中でも、美味しいものを食べたい、作ってあげたい、という想いに応えられる効率性を最重要視したレシピは、Twitterでも反響を呼び、フォロワー数は24万人超。
Twitter:@syokojiro
著書:『めんどうなことしないうまさ極みレシピ 激烈美味しいストレスなし103品』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //