厳選素材が自宅に届く! 葉酸たっぷりの野菜セットで健康な体を作ろう

#食   
【画像を見る】厳選素材が自宅に届く! 葉酸たっぷりの野菜セットで健康な体に

まだまだ落ち着かないコロナ禍。これから季節が深まれば、インフルエンザやノロウイルスなど感染症も増えてきますよね。
不安がつきない今こそ大切にしたいのが、自分と家族の健康。
うがい手洗いなどの感染症対策はもちろんですが、一番の基本は「毎日の食事」。 栄養のある食材をしっかり摂って、悪いモノに負けない健康な体を作りたいですね。

とはいえ、忙しい毎日の中で、旬や鮮度、栽培方法にまでこだわって食材を選ぶのはなかなかハードルが高いものです。
とくに野菜は難しい! スーパーで安く手に入るものばかり選んでいると種類が偏りがちですし、がんばって良いものを選んだつもりが実は傷んでいてがっかり、なんてことも...。

そこでおすすめしたいのが、医薬品メーカーによる「葉酸野菜セット」です。

栽培方法にこだわった季節の野菜がぎっしり

植物工場野菜「ベジリッチ」と季節の「有機野菜」の詰め合わせ

「葉酸野菜セット」は、医薬品メーカー・興和が考えた、植物工場野菜「ベジリッチ」と、季節の「国産有機野菜」の詰め合わせ。季節に合わせた野菜が自宅に届けられます。充実の内容はもちろん、時節柄買い物の回数を減らせるという点にも注目です。

「ベジリッチ」は、徹底した衛生管理のもとで栽培された植物工場野菜。
栽培期間中は農薬不使用なので、安心。捨てる部分が少なく、無駄なく食べられます。野菜セットの種類に応じて葉酸たっぷりな「美白菜」や「美青菜」が毎シーズン入っています。

とれたて野菜をそのままパックした「ベジリッチ」


「国産有機野菜」は、有機JAS認証。
栽培から収穫後まで、一貫して化学肥料や化学農薬を使わずに育てられています。2年以上化学肥料や化学農薬を使用していない農地で栽培し、周辺からの化学農薬の飛散も避けるという徹底ぶり。
夏は枝豆、秋はさつまいもなど、旬の品目がセットになっています。セット内容はおまかせなので、何が届くか楽しみですね。

季節の有機野菜もおいしくいただけます


また、安心して食べられるのはもちろん、「葉酸」をしっかり摂取できるのがうれしいポイント!

葉酸は、ほうれん草やブロッコリー、アスパラガスなどの野菜や、いちご、アボカド、レバーなどに多く含まれる栄養素。お腹の赤ちゃんや乳幼児の成長にたくさん使われるため、妊活中の方や妊娠中、授乳期のママには特に大切といわれています。
ただでさえゆっくり買い物しづらいマタニティ期、葉酸たっぷりの野菜の宅配は助かりますね!

次ページ:せっかくの厳選野菜! おいしく効率よく栄養を摂取できる葉酸レシピ(2/2)

この記事に共感したら

Information

▷「葉酸野菜セット」
https://www.kowa-store.com

◆問い合わせ先◆興和株式会社 コーワストア お客様相談係
vege-toiawase@kowa.co.jp

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)