おうちがまるで美容サロンに…スキマ時間でキレイになれる最新セルフエステ家電を使ってみた!

#美容・健康 

外出を控えがちな日々が続いています。美容院やフェイシャルサロンになかなか行けないけど、キレイにしていたい! そんな思いを叶えてくれるのが、おうちでセルフエステができる美容家電。家事や育児、仕事に忙しい私たちでも、毎日気軽に使えてキレイになれる美容家電を、実際に使ってみました!

忙しい毎日でも、おうちで空いた時間に手軽にキレイに!

この記事の最後で、最新の美容家電をおトクにGETできるキャンペーン情報も紹介しています。お見逃しなく♪


サロン帰りみたいにサラサラに! 美髪&時短がうれしいオシャレ新ドライヤー


髪がキレイに決まると、1日中気分がいいし、なんだか若々しく見えますよね。でも、長年ドライヤー問題に悩まされていた私…。セミロングヘアだと乾かすのに時間はかかるし、髪はパサつくし…そんな時、ようやくお気に入りのドライヤーに出合いました! パナソニックから2020年10月1日に発売された「ナノケアドライヤー EH-NA0E」です。

高浸透「ナノイー」搭載で“うるサラ髪”にしてくれう「ナノケアドライヤー EH-NA0E」。カラーはネイビー、グレージュ、コーラルピンクの3色

水分発生量18倍(※1)の高浸透「ナノイー」搭載で、髪へのうるおいはなんと1.9倍(※2)になるといううたい文句に期待しながらさっそく使ってみると、まず乾いた時のしっとり、つるつる具合に感動! 「うるおい1.9倍」の効果を、本当に使ったその日から感じられます。髪がうるおった分、翌日起きた時のまとまり感も違いを感じることができました。

日頃、ハイライト(ブリーチ)やヘアカラーをしているので、すぐに髪色が落ちやすくパサつくという悩みも、この「ナノケアドライヤー EH-NA0E」が解決してくれそう。高浸透「ナノイー」&ミネラル(※3)を含む風を髪により届きやすくしたことで、キューティクルの密着性が向上し、カラーリングのダメージや退色を抑制してくれます。1週間ほど使ってみたのですが、髪色の持ちがよくなり、しっとりしてきたことを実感! これも髪にしっかりうるおいが届いているからなのかもしれません。

髪がしっとり仕上がるのでスタイリングも決まります

そして、もうひとつ、日々ストレスを感じていたのがドライヤーをかける時間。忙しいときは特にこの時間がもったいない! 「ナノケアドライヤー EH-NA0E」は、パナソニック独自の速乾ノズルで強弱差のある風を作って毛束をほぐし、スピーディーに乾燥。時短になる上に、音がそんなに気にならないのもうれしいポイントです。

温冷リズムモードなど風量切換だけでなく別ボタンで5つのモードが選べる点も気に入りました。髪をつややかにまとめる温冷リズムモードのほか、地肌にはスカルプモード、そしてお肌のためのスキンモードと、髪だけでなく地肌、肌もケアしてくれるなんて、ありがたいです。

温冷リズムモード、毛先集中ケアモード、インテリジェント温風モード、スカルプモード、スキンモードの5つのモードを搭載

落ち着いたサテンメタリック調のデザインも、まるで高級サロンで使うドライヤーのよう。取っ手が折り畳みできて、コンパクトに収納できるのも気に入っています。ヘッドが大きいので、「重いかな? 使っていて疲れるかな?」と思いましたが、娘、息子、そして自分と3人分乾かしても疲れることはありませんでした。短い時間でみんなの髪がしっとり、つやつやに仕上がって、家族の気分も上がりましたよ!

つや消しのカラーでおしゃれなデザイン。憧れの生活空間を演出してくれます


※1=従来の「ナノイー」と高浸透「ナノイー」との比較(パナソニック調べ)
※2=当社従来品2019年発売EH-NA9Bとの比較(パナソニック調べ)
※3=ミネラルとは、亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンです

手持ちのスキンケア化粧品を使って「おうちエステ」が実現! 1日最短3分でうるツヤ肌に


髪と同じくらい気になるのが、やっぱりお肌。高価な基礎化粧品を揃えるのはハードルが高いけど、なんといつも使っている化粧品でよりキレイになれる家電がありました! 美容クリニックの技術に着目した、パナソニックの「イオンエフェクター EH-ST98」です。

プレケアヘッド、イオンヘッドの2つのヘッドを搭載した「イオンエフェクター EH-ST98」。スタンド付きでいつも身近に置いておけます

いつもの化粧品がもっと浸透(※4)する導入(※4)美顔器で、2つのヘッドと6つのモードで肌の悩みにアプローチ。「保湿」や「ブライトニング」モードに加え、新搭載の「マルチ」モードにより保湿成分やビタミンCを一度で手軽に浸透(※4)させてくれます。

保湿から、急速冷却の引き締めまでできる6つのモードを搭載。手元のスイッチで簡単にモードを選べます

まずは「プレケア」モードで角質層を一時的にゆるめ、美容成分の通り道を確保。

まずはプレケアヘッドで角質層をゆるめ、浸透しにくいヒアルロン酸など大きい分子の美容成分を浸透しやすくします

その後、「マルチ」モードで美容成分を浸透(※4)させる使い方がおすすめです。新搭載の「マルチ」モードは保湿に加えてビタミンCも浸透(※4)させてくれるということで、肌に栄養が行き渡る感じがしました。

「保湿」「ブライトニング」「マルチ」などのモードにはイオンヘッドを使用。保湿モードではもっちり質感、ブライトニングモードで透明感ある明るい肌に。マルチモードは保湿&ビタミンCの浸透で、肌に栄養が行き渡ります

また、ふだんは手でバシャバシャと塗ってしまっている基礎化粧品ですが、「保湿」モードで当ててあげるとしっかり角質層まで浸透していることが実感できます。驚くのが、化粧水+「保湿」モードだけでお肌がもっちりした質感になったこと! これはうれしかったです。

肌のくすみも気になるので、「ブライトニング」モードもフル活用。「クール」モードは、約10度の冷却がひんやり気持ちよく、毛穴がキュッと引き締まる感じがして、まるでエステに行った後の気分になりました!

とにかく、手持ちの化粧品と合わせて使えることに感動しました! 以前使っていた美顔器は専用ジェルが必要だったので、その後の洗い流しも面倒で時間も取られるため、結局使わなくなってしまっていましたが、これなら手持ちの基礎化粧品ですぐ始められて、余計なアイテムを買い足さなくていいので、家計も助かります。

ふだんのお手入れに+αで、こんなに手軽に、保湿力を高めるところから引き締めまでやってくれるなんて、これは手放せないアイテムになりそう!

1日最短3分の短時間でケアできるので、なにより「私でも続けられる!」と感じられたのも魅力。毎日少しずつ続けて、透明感のある肌を目指したいと思います!

※4=角質層まで

【画像を見る】お茶などを飲みながら、リラックスタイムに気軽に使えるのも魅力!




買うなら今! レタスクラブニュース読者限定のおトクなキャンペーンも実施中!


そして、さらにうれしい情報が! 現在、「NTTぷらら ひかりTVショッピング」では、「Panasonic 理美容家電キャンペーン」[2020年11月25日(水)昼12:00~12月28日(月)昼11:59]を実施しています。

レタスクラブニュースの読者が、期間限定の以下のキャンペーン専用クーポンで対象商品を購入した場合、通常ポイントに+25倍のポイントをプレゼント!
対象商品は、ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E-P(コーラルピンク)、EH-NA0E-H(グレージュ)、EH-NA0E-A(ネイビー)、または導入美顔器 イオンエフェクター<高浸透タイプ>EH-ST98。

★クーポンコードはLN1125です。

ほかに、キャンペーン限定のクーポンを使用してセット品を購入すると通常ポイントに最大+20倍ポイントをプレゼント、「NTTぷらら ひかりTVショッピング」 Twitterアカウントフォロー&指定のツイートをリツイートすると抽選でパナソニック理美容家電製品のプレゼントという2つのキャンペーンも同時に実施しています。

ぜひこれらのキャンペーンに参加して、おうちにいながら髪も肌も手軽にキレイになれるアイテムを手に入れませんか? あなたのおうち時間がより充実したものになりますよ!

文=岡田知子(BLOOM)

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

▼パナソニック 商品のお問い合わせ・詳細情報はこちら▼
パナソニックお客様ご相談センター 理美容・健康商品 ご相談窓口 電話0120-878-697
パナソニック ナノケアドライヤー EH-NA0E
パナソニック イオンエフェクター EH-ST98
▼NTTぷらら ひかりTVショッピングの詳細情報はこちら▼
NTTぷらら ひかりTVショッピング

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //