今年の冬は丸ごと1羽にチャレンジしてみない? 失敗知らずの「ローストチキン」

#食 
ローストチキン


とり肉を丸ごと使うローストチキンは手間がかかって難しそうなイメージがありますが、実はオーブン任せにしてほっときっぱなしでOKな失敗知らずのレシピなんです。油を回しかけて焼くと、パリッとした焼き上がりになりますよ。クリスマスや年末年始のパーティーにぴったりのごちそう肉料理にぜひチャレンジしてみて!

失敗しない2つのポイント


その1【肉選び】下処理ずみのものを購入して手間なし

【画像を見る】失敗しないポイント1

最近ではスーパーにも置かれていますが、なければ店頭で注文すれば手に入ります。内臓入りでの販売はまずないので安心して。

その2【焼き加減】ももを串で刺して肉汁が透明ならOK

失敗しないポイント2

いちばん火が入りにくいももの部分に竹串を約3cm刺し、出てきた肉汁が透明だったら焼き上がっている証拠。

次ページ:いざ、ローストチキンの作り方を見る(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ローストチキン



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 12月増刊号』情報はこちらから▼

すべて20分以内で完成!読者が選んだ殿堂入り時短レシピ/やみつきキャベツ&白菜サラダ/大掃除したくない場所ランキング20をゆる掃除で解決だ!/【特別付録】SNOOPYでかエコバッグ/【とじこみ付録】おうち居酒屋おつまみBOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //