真冬の寒さには、あったか〜い「お風呂でホットヨガ」!!つらい冬の冷えやコリに効くんです【お風呂でヨガ(1)】

#美容・健康   

浴槽の中で編1▷ヨガの基本!「カウント呼吸法」

ヨガの基本!「カウント呼吸法」は、おへその下に手を置きおなかの動きを意識しながらゆっくり呼吸します。

「おへその下に手を置きおなかの動きを意識しながらゆっくり呼吸します。」
あぐらで座り、骨盤を立てて背筋を伸ばし、目を閉じて肩の力を抜く。
息を鼻から6カウントかけて吸い、6カウントで鼻から吐く。

\こんな効果が!/

□.意識を集中して呼吸でき、頭の中がクリアになる
□.通常より多くの酸素が体内に取り込まれ、血流アップ
□.緊張した筋肉が緩み、気持ちが落ち着く
□.湯船の中で行なうことで全身が温まり、冷えが改善する

  

\お風呂でホットヨガの注意事項!/

1.深く呼吸をしながらゆっくりと動く
2.入浴前にコップ1〜2杯の水をとる
3.10分以上は続けて行なわない
4.浴室内の温度・湿度を上げ過ぎない
5.のぼせを感じた場合はすぐに中止する
6.月経中は控える

なお、洗い場に直接座るのに抵抗がある場合は、ぬれたタオルを敷いてください。
※乾いたタオルだと滑る場合があり危険です。
高血圧の人、心臓に疾患のある人、妊娠中の人は避けてください。
浴槽の水温は35度前後がおすすめです。

次ページ:浴槽の中でできる基本のポーズ(3/3)

この記事に共感したら

Information

冬の洗顔と保湿ケアはコレが正解!!勘違いケアで乾燥姫になっていませんか?【顔のカサカサ対策編】

協力:LAVA

冬の保湿ケアグッズ▼rakuten▼

☆☆☆とじこみ付録は「さば缶で糖質オフ ダイエットBOOK」☆☆☆

これなら続く!「食べるダイエット」/ダイエットはやれることだけやればいい!/たんぱく質1食25gのやせおかず/やせる!14日チャレンジ/もち麦さえゆでておけばOK!/酢キャベツでやせる!/太らないつまみ/あなたが太りやすいのは、“飲み方”のせいでした!/すっきり冷凍室が福を呼ぶ!/「手の届かない場所」どうやって掃除する!?/大きく動いてガンガンやせる!ダイナミック家事/からだもおうちも…絶対冷えない冬にする!/脱!冬の老け見え改善計画/つらいときはフワちゃん流アゲマインドでうまくいく!?/もっとラクにお小遣い稼ぎができる!大人のメルカリ塾…ほか

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //