これぞ鉄板!インスタでも大人気の「ミックス野菜のピザパン」 冷凍保存de朝ごパン(2)

#食   
しょうゆがコクの隠し味「ミックス野菜のピザパン」


冷凍庫から出して焼くだけ。とにかく忙しい朝に役立つ助っ人レシピ本!

2児の母であるmotoさんが「朝に少しでもラクをしたい」という思いから生み出したアイデアが満載の『出して焼くだけ! 冷凍保存de朝ごパン』。子どもに食べさせたい野菜たっぷりトースト、手作りソースを活用する大人気のトーストなどのレシピがたっぷり紹介されている本書から、へとへと~な毎日を救うとっておきレシピを9回連載でお届けします。今回は第2回、「ミックス野菜のピザパン」の作り方です。

※本作品はmoto著の書籍「出して焼くだけ! 冷凍保存de朝ごパン」から一部抜粋・編集した連載です

我が家の鉄板メニュー!

ミックス野菜のピザパン

インスタでも「いいね!」をたくさんいただいたピザパンです。
見た目も華やかなので、子どもたちも朝から大喜び!

材料(1枚分)
食パン…1枚
ピザソース(右記参照)…全量
玉ねぎ…1/8個
ピーマン…1/2個
ウインナソーセージ…1本
ピザ用チーズ…適量
乾燥バジル…少々

◆ピザソース

 

材料と作り方(約1枚分)
ケチャップ大さじ1、マヨネーズ小さじ1、しょうゆ小さじ1/3を混ぜる。

作り方
1 玉ねぎは縦薄切りにする。ピーマンは種を除き、5mm幅の輪切りにする。ソーセージは斜め薄切りにする。

 

ソーセージと野菜は大きさを揃えて切ると、火の通りも均一で、見た目もきれいになる。

2 食パンにピザソースを塗る。

 


3 玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ、チーズをのせ、乾燥バジルをふる。

 

 


→ラップで包み、保存袋に入れて冷凍する。

食べるときは
トースターで約9分、パンに焼き色がつくまで焼く。

 


著=moto/「出して焼くだけ! 冷凍保存de朝ごパン」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)