- 1
-
2

甘辛いり豆腐
長ねぎとしょうがの風味が豆腐と相性抜群。甘辛の味つけでご飯がどんどん進みます。

豆腐チーズカツ
豆腐の中からとろ〜りチーズがこぼれ出す絶品揚げ物。味つけはシンプルに塩だけでOKです。

肉巻き豆腐の南蛮漬け
豚ロースの薄切り肉を豆腐に巻きつければ食べごたえが増します。ピリッとした辛みとほどよい酸みで、おつまみにもぴったり。

つるっとした食感で水分を多く含むきぬごし豆腐、食べ応えがあって味のしみやすいもめん豆腐。低コスパでお財布にもやさしい豆腐をうまく使い分けて、料理のバリエーションを広げてみましょう!
文=河野あすみ
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位1年ぶりに再会した男性に留学準備を相談したら、優しすぎて。けれど彼の本音は
-
3位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
4位「また私だけ誘われてない」ママ友3人組で1人余る疎外感。コミュ障ママが抱える葛藤がグサッと刺さる!【作者に聞く】
-
5位「なんだか前と違う」白髪もシミも増加…43歳の女性を襲った不調の正体/私の生理のしまい方(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
