ダイエット中でもお腹満足!日替わりで楽しみたいとりのささ身のスープ5選

#食   

ささ身とスプラウトのスープ


アジア料理に使われるナンプラーを活用したメニューです。さっぱりしたテイストがクセになりそう。

見た目はシンプルだけど味にコクがある「ささ身とスプラウトのスープ」


酸辣湯風スープ


甘みがある玉ねぎのだしが味の決め手。玉ねぎはサッと煮るだけでうまみが汁にしみ出ます。

「酸辣湯風スープ」


ささ身と三つ葉のかきたま汁


溶き卵を回し入れる前に片栗粉で汁にとろみをつけておくと、白く濁らずふんわりと卵に火が通ります。

「ささ身と三つ葉のかきたま汁」


ささ身の豆乳スープ


豆乳とささ身がマッチ。一口サイズのかぼちゃをプラスすれば、ボリュームが増えますよ。

「ささ身の豆乳スープ」


他の肉と比べて脂肪が少ないことから消化吸収もよく、高たんぱくなとりのささ身。調味前に取り分けることで赤ちゃんの離乳食としてもおすすめのです。


文=河野あすみ

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「とりささ身」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //