2層のすし飯がおしゃれかわいい♪ 華やかカップちらし

#食 
華やかカップちらし

パーティーやお祝いにもぴったり!華やかなカップちらしをご紹介します。しば漬けや菜の花を混ぜた色鮮やかなすし飯を2層に詰めて華やかさを演出。あとは春ならではの具材をのせれば、食卓が一気に盛り上がりますよ!

おいしい「すし飯」の作り方

おいしい「すし飯」の作り方

1.すし酢を合わせておく

ご飯2合分なら、すし酢は酢大さじ3、砂糖大さじ2、塩小さじ1がベストな分量(1合分ならそれぞれを半量に)。できればご飯に混ぜる30分以上前に合わせておくと、味がなじむ。

2.炊きたてご飯にすし酢をかける

炊きたてのご飯にすし酢を回しかける。しゃもじに伝わせ、まんべんなくいきわたらせて。ご飯がさめていると酢が入らないので、必ずあつあつのものを用意して。

3.混ぜる→あおぐを交互に

しゃもじで全体を切るように混ぜる、うちわであおぐ、を数回繰り返す。あおぎながら混ぜるとご飯がすし酢を吸わないので、混ぜる→あおぐを交互にするのがコツ。

次ページ:「華やかカップちらし」のレシピを見る(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
華やかカップちらし



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 6月号』情報はこちらから▼

続けられるダイエットレシピ満載!別冊付録は『はじめてのやせ筋トレ』/考えずにやせ献立が続く!1:2:3の黄金比ごはん/食べ過ぎた日の糖質オフ麺/私たちが老けずにやせるにはプロテインが必要でした!!/かのまん流 運動嫌いのためのおうちエクササイズ/2021レタスクラブ殿堂入り時短コスメ大賞/サーキュレーターの新お作法/コロナ新時代のやせる習慣/ちょっ子さん 癒しのコーヒータイム/立木先生!2021年下半期開運方法を教えて〜!/【とじこみ付録】人気YouTuber竹脇まりなさんと一緒にやせダンス!/とりむね・ささ身の最強レシピ/【別冊付録】『はじめてのやせ筋トレ』/【毎号付録】買い物メモ付き!1カ月分の献立カレンダーBOOK


おすすめ読みもの(PR)