汗・ムレ・乾燥・虫刺され!暑い季節の肌トラブルをまとめて予防&セルフケア

#美容・健康 
子どもと公園に行ったあと、エアコンの効いた部屋でつい、うたた寝したら…飛び起きた時にはもう、顔がカピカピに!!

子どもと公園に行ったあと、エアコンの効いた部屋でつい、うたた寝したら…

飛び起きた時にはもう、顔がカピカピに!!

そんなお肌の乾燥や汗ムレ、かゆ〜い虫さされなど、夏ならではの肌トラブルの数々を自分で手軽にできるケアをご紹介します!

肌トラブルをできるかぎり予防&解消して、快適な夏を過ごしましょう。

冷えによる血行不良を解消できる血行エクササイズも見逃せません!!

「深刻なトラブルになる前にやっておきたいセルフケアがあります」

「深刻なトラブルになる前にやっておきたいセルフケアがあります」教えてくれたのは▷山本綾子先生/山本ファミリア皮膚科 駒沢公園 院長。医学博士。

教えてくれたのは▷山本綾子先生/山本ファミリア皮膚科 駒沢公園 院長。医学博士。
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医。アトピー性皮膚炎治療研究会所属。
アトピーや湿疹改善などの皮膚の健康、そして美容に関する情報を雑誌や講演会などでも発信。

次ページ:エアコンで乾燥する&むくむ!そんなときの対策は??(2/3)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)