エステよりはるかに若返るダイエット!? SNSで大人気・かのまん流「運動嫌いのためのおうちエクササイズ」〜はじめてのストレッチ〜

#美容・健康   

はじめてのストレッチ〈1〉ケツ出し崖落とし

ももの裏側の筋肉を目覚めさせる

はじめてのストレッチ〈1〉ケツ出し崖落とし

筋肉の多い下半身にアプローチして代謝をアップ!

初めはもも裏の筋肉を目覚めさせるストレッチから。
「背後の敵を崖から突き落とすイメージで、お尻をしっかり突き出そう」

1▷足を開いてまっすぐ立つ

1▷足を開いてまっすぐ立つ

足を自分の靴を横向きに置いた幅に開き、腹筋に力を入れてまっすぐ立つ。

両手は腰にあてる。つま先は正面に向けて。

足幅は靴の長さ1つ分

足幅は靴の長さ1つ分
足を開く幅の目安は、自分の靴の長さ1つ分。
つま先は内側を向かないよう正面に。

2▷お尻を突き出しながらおじぎをする

2▷お尻を突き出しながらおじぎをする

お尻を後ろに突き出すようにしながらおじぎをして、ゆっくりと元に戻す。

背中は反らさずに上体を倒すのがコツ。
これを10回。

「嫌いなあいつをお尻で追い出せ!」


ダイエット中だって、ひもじい思いはしません!

ダイエット中だって、ひもじい思いはしません!

「筋肉を作るためにたんぱく質は必要不可欠。

おすすめは高たんぱく、低脂質、しかも安価で主婦にやさしい『とりむね 』。

私のダイエットメニューはこれで占められています。

なかでもマッチョが減量期に食べる完全食をアレンジした、とりむね肉の中華がゆ〝泉〞はヘビロテメニュー。

小分けに保存して、好きな調味料で味変も楽しめます」

炊飯器で作る〝泉〞

清らかな見た目の中華がゆ。減量期の完全食〝沼〟改め

清らかな見た目の中華がゆ。減量期の完全食〝沼〟改め炊飯器で作る〝泉〞


[材料・4食分]
・米 …1合
・とりむね肉(皮なし)…1枚(約250g)
・とりガラスープの素 …大さじ1と1/2
・水 …5カップ

[作り方]
炊飯器にすべての材料を入れて、おかゆモードでスイッチオン!
炊けたらとりをほぐして食べて。


次ページ:座りっぱなしでカチコチのもものつけ根を伸ばすストレッチ!(3/3)

この記事に共感したら

Information


教えてくれたのは▷かのまんさん
1984年生まれ。運動嫌いで 食べるのが大好きな、男児育児中の主婦。
著書『人生が変わる!かのまん整形級ダイエット』(永岡書店)が大評判。

Twitter:@kanotantan

エクササイズ監修▷京角省吾さん
パーソナルトレーナー兼オンラインサロン&ジム「RESOLE」オーナー。
運動初心者から競技者まで幅広く指導している。

Twitter:@kyokaku_fitness
Instagram:@kyokaku_fitness






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 7月増刊号』情報はこちらから▼

夏じゅう使える「時短肉おかず」大特集!特別付録は『ミッキーでかエコバッグ』/夏こそ時短肉おかず!/すぐに火が通る豚しゃぶ肉で/手間も時間も省ける電子レンジで/キッチンに立つ時間を短縮「作りおきサラダ」/マシュマロで人気のおやつができた!!他【とじこみ付録】ひと夏使える!なすBOOK/【毎号付録】買い物メモ付き!1カ月分の献立カレンダー/【特別付録】ミッキーでかエコバッグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)