ぷるぷる食感のゼリードリンクがおなじみのアレでできちゃった!

#食 
マシュマロで作るお手軽デザート「ぷるぷるゼリードリンク」

暑い日におやつ感覚で楽しみたい、ゼリー入りのドリンク。マシュマロを使えば、お家で簡単に作れちゃいますよ。

「マシュマロで人気のおやつができた」今回は、ぷるぷるゼリードリンク。ストローで飲める、もっちりゼリーが入った新食感おやつです。ゼリーは好みでくずして混ぜながら飲んでくださいね!

*電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

*  *  *

カフェミルクゼリー

ほろ苦いコーヒーゼリーがおいしい

マシュマロの甘みとコーヒーの苦味が絶妙「カフェミルクゼリー」

[ 材料・4〜6杯分 ]*1杯分161kcal塩分0.2g (牛乳3/4カップの場合)
・マシュマロ ...100g
・牛乳 ...適量
インスタントコーヒー ...大さじ1

[ 作り方 ]
1. マシュマロは2cm角くらいに切る。口径約20cmの耐熱ボウルに水1カップ、マシュマロを入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約3分加熱する。
2. 取り出してラップをはずし、泡立て器でマシュマロが溶けるまで静かに混ぜる。インスタントコーヒ―を加えて混ぜ、保存容器に移して粗熱をとり、冷蔵室で2時間以上冷やし固める。

電子レンジで溶かしたマシュマロにインスタントコーヒーを加えて混ぜる【カフェミルクゼリー】


3. スプーンなどでくずしてグラスに入れ、牛乳を注ぐ。

スプーンでくずしてグラスに入れ、牛乳を注ぐ【カフェミルクゼリー】


次ページ:しゅわしゅわぷるぷるの爽やかドリンク(2/2)

この記事に共感したら

Information

*電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。


レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 7月増刊号』情報はこちらから▼

夏の時短肉おかず/ゼラチンなしで簡単! ボウル1つで完成マシュマロでチーズケーキやプリンができた!/梅雨どきのいや~な臭い撲滅大作戦/プチぜいたくでパワーチャージ!心に効くムダ遣い/【とじこみ付録】ひと夏中使える! なすBOOK/【とじこみ付録】『3分クッキング』の人気メニュー一挙公開!/【特別付録】ミッキー でかエコバッグ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //