つむぱぱのほのぼのタッチでお送りする「Hey,KITARO」のコラボサイト「妖怪占い」がアツい!

#くらし 

「ゲゲゲの鬼太郎」の新たなコンセプトシリーズとして2019年4月に誕生した「Hey,KITARO」。鬼才・水木しげる先生が1960年に貸本漫画として描いて以来、多くのファンに愛されているキャラクターたちを、リスペクトとたっぷりの愛情を込めてリデザインした注目のシリーズです。

そんな「Hey,KITARO」が、大人気インスタグラマー「つむぱぱ」とコラボレーションアートを発表!それを記念し、「Hey,KITARO 妖怪占い」がオープンしました!

妖怪に例えて性格をピタリと言い当てる!「Hey,KITARO 妖怪占い」がオープン


「Hey,KITARO 妖怪占い」は、生年月日を入力すると、妖怪に例えて性格や運勢を占うサイト。基本性格を表すメジャーな妖怪10種類に加え、裏性格を表す12種類のやっかいな妖怪も登場。この妖怪たちのイラストをつむぱぱが描きおろし、ラバーガールの飛永翼さんが占いを監修、占い部〜フォーリエ〜がテキスト協力した、渾身のサイトです。

【画像を見る】あなたの基本性格を表す妖怪は?

その日の運勢も占えちゃう


私もさっそくこの占いにトライ! 結果は、ものすごく当たっていました……。それはそれは、思わずゾッとするほどに……。
基本性格はポジティブな内容だから穏やかに読めるけど、裏性格を示す妖怪はドス黒いネガティブな面をビシバシ指摘してくるので、グサグサ刺さります。言いまわしはやさしいのに、内容は辛辣かつ具体的なので、思い当たる部分がありすぎて半泣きで結果を読みました。
愛嬌のあるつむぱぱの絵柄でなかったら、きっと半泣きでは済まなかったと思います。ありがとう、つむぱぱ!!

相手の生年月日がわかれば、恋愛、友情、仕事の相性もまるわかり

おなじみの妖怪たちを、つむぱぱがリデザイン!

つむぎちゃんのパパだから、“つむぱぱ”!家族のほっこりエピソードを愛らしいイラストで表現する人気インスタグラマーです


性格のほか、気になる相手との相性(恋愛、友達、仕事)や、その日の運勢も占うことができるので、ブックマーク必須です。「占いなど信じない」という人も、ぜひ一度はお試しを。性格をよく知る家族の誕生日で占えば、その的中ぶりにきっと驚くはず!

文=原西 香

(C)水木プロダクション/Sony Creative Products Inc.
(C)TSUMUPAPA Inc.

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //