トースターを駆使してオイルカット「タンドリーさわら」/管理栄養士rinaの もりもり食べても太らないおかず(2)

真夏を乗り切った身体はなんだか夏バテ気味。暑さのせいか食欲も落ちてちょっと痩せたかも。しかし秋の訪れとともに食欲もみるみる復活!美味しいものはやめられない!気がづけば体重は元どおりどころかオーバーしてる!少し先のそんな自分、なんだか想像できてしまいます。
インスタグラムのフォロワー数は22万人超!特別ではないけど喜ばれるごはん「褒められレシピ」を日々発信し、WEBメディア上で料理家として活躍する管理栄養士rinaさん。rinaさんが提唱するのは「食べる量を減らす」=「ダイエット成功」ではないということ。脂質の少ない食材などを工夫して調理し、お腹いっぱい食べても健康的にダイエットが実現できる太らないおかずを次々と考案。さらに簡単・節約・時短も叶うのが嬉しい!
しっかり食べて適度な運動を心がけ、夏バテも解消しながらダイエットにも挑戦したい。そんなあなたに、健康的で美味しいレシピをお届けします!
※本作品はrina著の書籍『管理栄養士rinaの もりもり食べても太らないおかず』から一部抜粋・編集しました。
カレー粉とヨーグルトで即席タンドリー風「タンドリーさわら」
【材料】(2人分)調理時間18分 231kcal(いつもより-120kcal)
さわらの切り身……2切れ
A
粉チーズ、しょうゆ、酒……各大さじ1
プレーンヨーグルト……大さじ5
カレー粉……小さじ2
おろししょうが、おろしにんにく……各小さじ1
玉ねぎ……1/2個
ピーマン……2個
【作り方】
1)玉ねぎは薄切りに、ピーマンは一口大に切る。
2)ポリ袋にさわらの切り身とAを入れてもみ込み、15〜30分漬け込む。
3)くしゃっとしてシワをつけたアルミホイルをオーブントースターのトレイに敷く。玉ねぎを広げ、さわらをのせ、まわりにピーマンを散らし、トースターで焼く。途中でピーマンは取り出し、約15分焼く。

魚に漬けだれをつけたままトースターで焼くと、油を使わなくてもしっとり焼きあがりますよ♪
著=rina/『管理栄養士rinaの もりもり食べても太らないおかず』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
2位「なんだか前と違う」白髪もシミも増加…43歳の女性を襲った不調の正体/私の生理のしまい方(1)
-
3位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
4位「バイトしないとな」上京してきたばかりの大学生の隣に、怖い雰囲気の青年が…/夜をととのえる1(1)
-
5位関西人あるある? 娘の「なかなかいいツッコミ」に成長を実感!
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


