「寂しくてしかたがない」「嫉妬してしまいつらい」…不安・心配をリセットしたいときにおすすめの「手のツボ」

#美容・健康 
寂しくてしかたないとき▷指間穴(しかんけつ)不安から恐怖を感じるとき▷商陽(しょうよう)

ふとしたことがきっかけで心配や不安が心の中で大きくなってしまい、気持ちが落ち着かなくなったり、夜寝つきが悪くなったりしたこと、ありませんか?

いざというときに知っておくと役立つ、不安・心配に効く「手のツボ」を、専門家に教えてもらいました!

不安の種類によって効果のあるツボは違うそう。
心を静める『魔法のことば』をかけながら、それぞれのツボ押しをするのが効果的なんだとか。

手のツボ押しでうまく心をリセットして、日々を心穏やかに過ごせたらいいですね。

教えてくれたのは▷加藤雅俊さん
日本ホリスティックセラピストアカデミー校長、薬剤師。
医療において、知識や技術以前に人との関わりが大事と提唱する。
『手のツボを押すだけでしつこい怒りが消える!』(サンマーク出版)など、著書多数。


この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年8月号より>






雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 10・11月合併号』情報はこちらから▼

栄養を捨てない!秋冬野菜レシピ/カリカリほくほく食感が主役!のじゃがいもおかず/お米をもっとおいしく食べる新常識/レンジだから絶品!煮物と中華/【毎号付録】1カ月分の献立カレンダーBOOK/【特別付録】スヌーピー家計簿2022/【はずせる保存版】野菜の保存完全BOOK/業務スーパー120%活用法/【貼るだけでレシピいらず】魅惑の卵シート


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //