ツボは心をリセットするスイッチ!怒り・イライラに効く「手のツボ」と魔法のことば

#美容・健康 
ツボが心に効く仕組みと、「怒り・イライラに効く」ツボの押し方を、専門家に教えてもらいました!

ちょっとしたことでイライラしてしまったり、モヤモヤと気持ちが沈んだり。自分の感情に振り回されて疲れてしまうこと、ありませんか?

私もよく「いつも心穏やかに過ごしたい」と思っていましたが…。

実はとっても手軽な、感情コントロールの方法があったのです!

ツボが心に効く仕組みと、「怒り・イライラに効く」ツボの押し方を、専門家に教えてもらいました!

教えてくれたのは▷加藤雅俊さん
日本ホリスティックセラピストアカデミー校長、薬剤師。
医療において、知識や技術以前に人との関わりが大事と提唱する。
『手のツボを押すだけでしつこい怒りが消える!』(サンマーク出版)など、著書多数。


ツボが心に効くって、本当? そのカギは脳内ホルモンにあり

私たちが負の感情からすぐ復活するのは、感情を静める脳内ホルモンが分泌されるからです。

「ただし、それは脳が正常に働いている場合の話。

ストレスや睡眠不足などで、脳がうまく機能しないこともあるんです」と、ツボを研究している加藤雅俊さん。

そんなとき効果的なのが、ツボ脳療法。

ツボ押しの刺激は神経を伝わって脳に届き、脳内ホルモンが素早く分泌されます。

いわばツボは、感情をコントロールできるスイッチ。

日々を穏やかに過ごすために、ツボのことをもっと知りましょう。


次ページ:ツボ押しで心が整う仕組みは?(2/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年8月号より>






雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 10・11月合併号』情報はこちらから▼

栄養を捨てない!秋冬野菜レシピ/カリカリほくほく食感が主役!のじゃがいもおかず/お米をもっとおいしく食べる新常識/レンジだから絶品!煮物と中華/【毎号付録】1カ月分の献立カレンダーBOOK/【特別付録】スヌーピー家計簿2022/【はずせる保存版】野菜の保存完全BOOK/業務スーパー120%活用法/【貼るだけでレシピいらず】魅惑の卵シート


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //