眠れないとき、緊張のドキドキを抑えたいときにおすすめの「手のツボ」と魔法のことば

#美容・健康 
眠れないとき、緊張のドキドキを抑えたいときにおすすめの「手のツボ」と魔法のことば

外で気疲れして帰ってきた日って、いつもより疲れが身に染みますよね。

もう心身ともにぐったり、でも頭だけさえてしまって眠れない…

明日の大切なイベントが気になって緊張してなかなか眠れない!なんてことも。

不眠で眠れないとき、緊張のドキドキを抑えたいときにぴったりな「手のツボ」と魔法のことばを、専門家の方に教えてもらいました!

教えてくれたのは▷加藤雅俊さん
日本ホリスティックセラピストアカデミー校長、薬剤師。
医療において、知識や技術以前に人との関わりが大事と提唱する。
『手のツボを押すだけでしつこい怒りが消える!』(サンマーク出版)など、著書多数。


この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年8月号より>






雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 10・11月合併号』情報はこちらから▼

栄養を捨てない!秋冬野菜レシピ/カリカリほくほく食感が主役!のじゃがいもおかず/お米をもっとおいしく食べる新常識/レンジだから絶品!煮物と中華/【毎号付録】1カ月分の献立カレンダーBOOK/【特別付録】スヌーピー家計簿2022/【はずせる保存版】野菜の保存完全BOOK/業務スーパー120%活用法/【貼るだけでレシピいらず】魅惑の卵シート


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //