洗濯の手間がグッと減って時短に! 最新のドラム式洗濯乾燥機の洗浄力がすごい 

#くらし  PR 
圧倒的な洗浄力と、時短もかなえてくれるドラム式洗濯乾燥機

家事の中でも特に時間に縛られがちになるのが洗濯。
洗濯物のキレイを保ちたいけれど、手間も減らしたい! そんな人を助けてくれるドラム式洗濯乾燥機が新登場!
圧倒的な洗浄力と、時短もかなえてくれる機能に注目です。

「ZABOON」が 洗濯のこんなお悩みを解決!

『洗濯しているのにワイシャツが黄ばんできた…』
ウルトラファインバブルの効果で皮脂汚れを落として黄ばみを予防!

ウルトラファインバブルの効果で皮脂汚れを落として黄ばみを予防!

衣がえのときなど、洗ってから時間がたつほどに気になるワイシャツの黄ばみ。
「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」は、目に見えないナノサイズの泡が、洗浄成分を吸着して繊維のすき間に浸透。黄ばみの原因となる皮脂汚れをしっかり落としてくれます。

「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」は、目に見えないナノサイズの泡が、洗浄成分を吸着して繊維のすき間に浸透。黄ばみの原因となる皮脂汚れをしっかり落としてくれます。

●週1回6カ月着用し、6カ月相当保管した場合の水道水での洗浄と抗菌ウルトラファインバブル洗浄EXで標準コースで5kg洗濯時の比較。衣類の量・汚れ・洗剤の種類などによって効果は異なります。(東芝ライフスタイル調べ)


『繰り返し使うたびにタオルが黒ずんできた…』
マイクロバブルの効果で汚れ戻りを防ぐ!

マイクロバブルの効果で汚れ戻りを防ぐ!

落としたはずの汚れが洗濯中に再び衣類に付着してしまうことが、黒ずみ汚れの原因の1つ。
新たに加わったマイクロバブルは、ウルトラファインバブルが落とした汚れをキャッチして浮かせる仕組み。汚れの再付着を抑えてくれるので、嫌~な黒ずみを防ぎます。

マイクロバブルは、ウルトラファインバブルが落とした汚れをキャッチして浮かせる仕組み。汚れの再付着を抑えてくれるので、嫌~な黒ずみを防ぎます。

●擬似汚れを付着させた6kgの衣類を水道水での洗浄と抗菌ウルトラファインバブル洗浄EXで標準コースで5サイクル洗濯後の比較。衣類の量・汚れ・洗剤の種類などによって効果は異なります。(東芝ライフスタイル調べ)


『外から持ち込んだ見えない菌がちゃんと取れているか心配…』
UVと温風の力で衣類や小物をしっかり除菌!※3

UVと温風の力で衣類や小物をしっかり除菌!

今まで以上に、衣類についた菌にも気を遣いたいところ。ZABOONは、ドラム槽内の上部に搭載したUV-CのLEDが槽内全体を照射し、温風とのダブルの効果で衣類を徹底的に除菌※3!
ふだんの衣類はもちろん、水洗いできないスーツや縫いぐるみもOK。UVはドアの内側のガラスに吸収され機外に漏れないため安全性も◎。

Ag+抗菌も!
Ag+抗菌ビーズを内蔵し、洗いとすすぎのたびに、洗濯水に溶け出した銀イオンの抗菌成分が衣類にしっかり浸透。部屋干し臭の元になる雑菌の繁殖を防ぎます※4。


『子どもが急に洗濯物を出して困る…』
→少量の化繊の衣類なら約45分で洗濯から乾燥まで完了!

少量の化繊の衣類なら約45分で洗濯から乾燥まで完了!

日曜日の夜や、時間のない忙しい朝の急な洗濯も、新搭載の「少量45分コース*」にお任せ! 
うっかり洗い忘れた子どもの体操着や給食着など、化繊の衣類であれば、1㎏までの洗濯から乾燥が約45分で終わります。マスクや、インナーだけ先に洗いたいときにも便利。
*「すすぎ1回」対応の洗剤をお使いください。


『夜しか洗濯の時間がなく音が気になる…』
低振動・低騒音設計*だから夜でも安心!
東芝独自のDDモーターと振動吸収クッションで、振動や騒音を軽減。
洗濯時は図書館並みの低騒音で運転するから、周りへの音が気になる深夜や早朝でも、気兼ねなく洗濯できます。
*洗い約32dB、脱水約37dB、乾燥約48dB。音の目安:図書館の中40dB


「ZABOON」のここがすごい!

1.驚きの※1 洗浄力でキレイが続く!
ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡により、洗浄効果を高める「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」を搭載。衣類の黄ばみと、黒ずみを抑制します。

2.洗濯から乾燥までがとにかく速い!
除湿能力を高めた新型ヒートポンプユニットと乾燥風路の拡大で、風量が約26%*アップ!
最大7㎏の衣類が、約97分※2 で乾燥まで完了。スピーディにふんわり仕上げます。
*従来機種TW-127X9との比較(東芝ライフスタイル調べ)。

3.菌などの見えない不安にUV 温風除菌※3 機能
除菌効果の高いUV-CのLEDがドラム槽内の上部に! UV照射と温風の効果で、しっかり除菌してくれます。
「UV除菌洗乾コース※3」、「UV温風除菌コース※3」の2種類のコースを搭載。

※1 独自の搭載技術により、洗濯機内部でナノサイズの泡「ウルトラファインバブル」とマイクロサイズの泡「マイクロバブル」を生成し、これらと洗剤を混ぜ合わせた洗濯水により洗濯を行うことで、皮脂汚れに対する洗浄効果や汚れの再付着抑制効果を高め、衣類の黄ばみや黒ずみを抑えられる洗浄技術。 
※2 【運転時間について】●日本電機工業会自主基準「乾燥性能評価方法(2009年11月19日改訂)」による。室温・水温、水道水圧、設置・排水条件、衣類の量や種類、衣類の片寄り、風呂水の使用などにより、運転時間が増減します。 
※3 【除菌について】●試験依頼先:一般財団法人日本食品分析センター●試験方法:菌付着布の菌の減少測定。 ●除菌方法:「UV除菌洗乾」コース、「UV温風除菌(ドラム回転)」コース、「UV温風除菌(ドラム静止)」コース運転による。●対象部分:洗濯槽内の衣類。●試験結果:菌の減少
率99%以上。 
※4【 抗菌について】●試験方法:JIS L1902に基づく菌液吸収法、当社にて処理した試験布を一般財団法人ボーケン品質評価機構にて評価。●抗菌方法:銀イオンによる。●対象部分:洗濯槽内の衣類。●試験結果:菌の減少率99%以上。


撮影/木村文平 スタイリング/田中祐子 ヘア&メイク/タニジュンコ モデル/藤本あさひ 高橋せりな 編集協力/鈴出智里

【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

東芝ライフスタイル ドラム式洗濯乾燥機「ZABOON」がフルモデルチェンジ!

2種類の微細な泡で洗浄効果を高めた「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」を新搭載。乾燥時間も短縮し、UV温風除菌機能も。洗濯・乾燥容量はそのままで、コンパクト&スタイリッシュなデザインに。

東芝ZABOON


TW-127XP1 (左)ボルドーブラウン、(右)グランホワイト
幅64.5×高さ106×奥行き72cm 各オープン価格

▼商品についてのお問い合わせ
東芝生活家電ご相談センター 0120-1048-76
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)