- 1
-
2
◆ねこのラプンツェル

◆元となったむかしばなし
ラプンツェル
むかしあるところに高い塔に住む髪の長いラプンツェルという女の子がいました。
ラプンツェルは魔法使いによって、塔に閉じ込められていたのですが、これが当たり前だと思っていたので疑問に感じたことはありませんでした。ある日、一人の王子が偶然その塔に現れます。2人は次第に仲良くなっていき、恋人同士になりました。
しかし、そのことが魔法使いの逆鱗に触れてしまい、ラプンツェルは長い髪を切られて塔から追い出され、王子はラプンツェルに会えなくなったショックから失明してしまいます。数年後、森で2人は再開し、喜んだラプンツェルの涙によって王子は再び目が見えるようになりました。
王子はラプンツェルを連れて帰り、幸せに暮らしました。
著=ぱんだにあ/『ねこむかしばなし』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細