とりあえず1キロ減らしたい!ダイエット初日に実行したことは…ダイエット初日は断食から…/空気でも太るお年頃の私が 15キロ痩せるまで(2)

#美容・健康 
たった1日、24時間食べないぐらい余裕よ~

『空気でも太るお年頃の私が 15キロ痩せるまで 人生最後のダイエット』2話【全6話】


「これが人生最後のダイエット!」
テレビアニメ化され人気を博した子育て漫画『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の著者・青沼貴子さん。
30代までは適性体重をキープしていた青沼さんですが、40代を過ぎて太り始めたことに危機感を感じ、当時6ヶ月で13キロの減量に成功します。その後は自分へのごほうびにと我慢していたスイーツを解禁!夜食習慣も復活し、気がつけば10年間も体重計に乗らない生活を続け、そのまま50代へ突入。腰痛をきっかけにおそるおそる量った体重は、なんと過去最高値を更新!
再びダイエットスイッチが入った青沼さん。適性体重を取り戻すべく代謝の落ちた体にとことん向き合い、4ヶ月に渡るダイエット生活に挑戦します。

青沼貴子著『空気でも太るお年頃の私が 15キロ痩せるまで 人生最後のダイエット』。家族との食事やママ友とのお茶など、あらゆる誘惑を振り払っての減量作戦。加齢するにつれて落としにくい脂肪を燃焼させるために奮闘する青沼さんの様子に勇気付けられる人も少なくないのでは。
過去のダイエット記録を参考にしながらも、50代の自分に合ったダイエット法を実践していくエピソードをお送りします。

※本作品は青沼貴子著の書籍『空気でも太るお年頃の私が 15キロ痩せるまで 人生最後のダイエット』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //