何なんだこの地獄は…!あのでこ先生がしゃべった⁉ SNSで大人気の爆笑コミック「実録 保育士でこ先生」厳選エピソード

Twitterフォロワー数43万人超の「でこぽん吾郎」さんが描いたマンガ「実録 保育士でこ先生」をご存知ですか?
おちゃめで愛されキャラの保育士「でこ先生」と子どもたちが保育園で繰り広げる賑やかな日々を描いた、大人気コミックエッセイです。
なんと、Youtubeでこの「実録 保育士でこ先生」の厳選エピソードが動画になったんです…!
まずはこちらのエピソードから…
これは、でこ先生が保育士になる前のお話。公務員試験を受けた時のエピソードでは、コワモテの試験官たちの前で子ども向けの手遊び歌を歌ったの様子が描かれています。「何だ、何なんだ、この地獄は……ッ!?」と内心思いながらも、アヒルの鳴き真似まで披露するでこ先生。
無表情に手遊び歌を聞いていた試験官のひとりが「もう結構です」とでこ先生の歌を遮り、最後に言った言葉は……意外な展開に思わず噴き出してしまいそうです。

次のエピソードで登場するのは、ナンパが大好きな男の子「とっくん」。「さきちゃん可愛いね!」「みいちゃん今日もきれいだね!」とお花を片手に声をかけまくります。
とっくんは女の子たちに声をかけるだけでは飽き足らず、でこ先生に「先生!俺とデートしよう!」とナンパしてきます。「遊園地のイルミネーション見に行って……夜景が見える所でディナーにしよう……!」とやたらイケメンなプランを提案。
そんなとっくんが先生に膝枕をさせて、先生に言った予想外の言葉は……。先生も思わず鋭いツッコミを入れてしまったとっくんのセリフに、こちらも笑ってしまいますね。
子どもの予想できない言動に、思いっきり笑ったりほっこり癒されたり…
でこ先生と子どもたちとのやりとりから、目が離せませんね。
「実録 保育士でこ先生」
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細