真顔が不機嫌に見えてない? 口角をグッと引き上げて美しい逆三角形唇を目指す「顔筋トレ」

#美容・健康   
ほうれい線集中ケア顔筋トレ

マスクを外した自分の顔にギョッとしたことはありませんか? 口角は下がっているし、深いほうれい線やシワに「こんなに老けてたっけ?」と自分で驚くことも…。 今回は、のっぺりとしたほおを立体的に見せる「顔筋トレ」をご紹介します。顔筋トレ前後にストレッチをプラスすることでさらに効果アップ! 口周りのたるみを気にしたことがある方はぜひ、一度お試しください。

教えてくれたのは▷間々田佳子さん

間々田佳子さん


笑い方「あご笑い」と「ほお笑い」


「あご笑い」をやめて「ほお笑い」を意識しましょう。これだけで、下がったほおはキュッと上がり、ほうれい線の気にならないいきいきとした表情になれます!

×NG【あご笑い】

NG!あご笑い


〇GOOD【ほお笑い】

GOOD!ほお笑い

ほおの筋肉を鍛え、丸く高い位置に戻すには、ほおの筋肉を上に引き上げる「ほお笑い」のクセづけが大事。口角を横に引っ張って笑う「あご笑い」は顔が大きくなり、口角から下に伸びるシワ・マリオネットラインも作るうえ、ほおの筋肉にも効かない。

次ページ:早速始めましょう!『レタスクラブ』 オリジナル間々田式顔筋トレ(2/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年11月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月号』情報はこちらから▼

殿堂入り時短レシピランキング/年末年始の洋副菜和副菜/買ってきた料理を100均アイテムで高見せする盛りつけテク/風邪やインフルエンザに負けない!ご機嫌に冬を乗り切る習慣/チャレンジ ことしは、ほぼこすらない大掃除/

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)