ポイントはカラーと並べ方!100均グッズで叶うお正月にぴったりな華やか和食膳コーディネート

#くらし 
いつもの食器に100均アイテムをプラスして、お正月の食卓を盛り上げる簡単テクニックを、人気スタイリストさんに教えてもらいました。

「うちには和食器が少ないから、お正月らしい食卓は難しいかも…」

そう思っている人は必見!

いつもの食器に100均アイテムをプラスして、お正月の食卓をセンスよく盛り上げる簡単テクニックを、人気スタイリストさんに教えてもらいました。

お重や塗りのお椀がなければコーディネイトできないと思われがちですが、色や並べ方に工夫すれば和の雰囲気を出すことができるのだそう。

折り紙でお正月用の箸袋もかんたんに作れちゃいます。

お正月の膳は色使いがポイント!

教えてくれたのは▷河野亜紀さん雑誌でフードやインテリアのスタイリングを手がける人気スタイリスト。1児の母。子どもや友達が楽しんでくれる工夫は、日々の暮らしの中で発見しているそう。

教えてくれたのは▷河野亜紀さん
雑誌でフードやインテリアのスタイリングを手がける人気スタイリスト。1児の母。
子どもや友達が楽しんでくれる工夫は、日々の暮らしの中で発見しているそう。


次ページ:画用紙や敷き紙をランチョンマットに!(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:Seria
※ 掲載商品は取材時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。

<レタスクラブ ’21年12月号より>







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月増刊号』情報はこちらから▼

料理特集「殿堂入り 時短レシピランキング」!忙しい読者の皆さんから熱烈な支持を受けたレシピをたくさんご紹介しています!焼き肉のたれ&めんつゆを使ったレシピや、電子レンジを使ったレシピなど、メインのおかず、副菜、おやつまで、あらゆるレシピが20分以内で完成!その他、基本調味料で作れる「鍋つゆシート」や、年末年始に大活躍な「肉」を使ったごちそうレシピ、ほぼこすらない!?「大掃除」特集など、読み応えたっぷり!レタスクラブ12月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //