ポイントはカラーと並べ方!100均グッズで叶うお正月にぴったりな華やか和食膳コーディネート
画用紙や敷き紙をランチョンマットに!
\赤と白でまとめる/
食卓を紅白のお正月カラーでまとめると、一気におめでたい感じに。
シンプルな白いクロスに100円ショップアイテムで色をプラスして、お正月らしく。

赤い画用紙に天ぷら用の敷き紙を重ねて、お正月仕様のランチョンマットに。
鮮やかなのに落ち着いた感じを出すことができます。

これも100円▷色画用紙8P CG8271、天ぷら敷紙 50枚/ Seria
赤い折り紙で箸袋を作ろう!

お正月らしい箸袋は、赤い折り紙を2枚重ねて作れます。
赤い面を内側にして2枚をずらして折ることで、きれいな紅白の箸袋に。
これも100円▷単色おりがみ あか 15㎝ 80枚/ Seria
100均の板は横一列に並べて
\並べ方できちんと感を出す/
動きを出すクリスマスと違い、お正月の器はまっすぐ整然と置くと凛とした雰囲気が出ます。
食材も均等に並べることできちんと感を演出。

シンプルな木板を横一列に並べると、改まった雰囲気に。
全体的に直線を意識しましょう。
これも100円▷木板 焼き目付:45cm×15cm/ Seria
※板は食品用ではないため、料理の下にクッキングシートなどを敷いてください。
また、色落ちすることがあるため、強い力で洗わないようご注意ください。
Information
※ 掲載商品は取材時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。
<レタスクラブ ’21年12月号より>
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
3位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
4位妊娠3ヶ月、夫の暴力で妻は流産。胎児のエコー写真に隠された悲痛な思い【著者に聞く】
-
5位「どこかで休まない?」アフター中の新人ホストが、歌舞伎町で見つけた小さな店/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
