ポイントはカラーと並べ方!100均グッズで叶うお正月にぴったりな華やか和食膳コーディネート
画用紙や敷き紙をランチョンマットに!
\赤と白でまとめる/
食卓を紅白のお正月カラーでまとめると、一気におめでたい感じに。
シンプルな白いクロスに100円ショップアイテムで色をプラスして、お正月らしく。

赤い画用紙に天ぷら用の敷き紙を重ねて、お正月仕様のランチョンマットに。
鮮やかなのに落ち着いた感じを出すことができます。

これも100円▷色画用紙8P CG8271、天ぷら敷紙 50枚/ Seria
赤い折り紙で箸袋を作ろう!

お正月らしい箸袋は、赤い折り紙を2枚重ねて作れます。
赤い面を内側にして2枚をずらして折ることで、きれいな紅白の箸袋に。
これも100円▷単色おりがみ あか 15㎝ 80枚/ Seria
100均の板は横一列に並べて
\並べ方できちんと感を出す/
動きを出すクリスマスと違い、お正月の器はまっすぐ整然と置くと凛とした雰囲気が出ます。
食材も均等に並べることできちんと感を演出。

シンプルな木板を横一列に並べると、改まった雰囲気に。
全体的に直線を意識しましょう。
これも100円▷木板 焼き目付:45cm×15cm/ Seria
※板は食品用ではないため、料理の下にクッキングシートなどを敷いてください。
また、色落ちすることがあるため、強い力で洗わないようご注意ください。
Information
※ 掲載商品は取材時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。
<レタスクラブ ’21年12月号より>
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
5位「この人邪魔だわ」子どもは仲良しでも、友だちとは思えない地味ママ/ママ友トライアングル(8)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
