YouTube支持率No.1サラダ!「きゅうりとツナのかにかまサラダ」/ゆるうま200円ごはん(3)

#食   
かにかまの赤で彩りきれい

『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』 3回【全10回】


ほぼすべて200円! 頑張りすぎずにおいしい節約レシピ。

「こんな風になりたい」「見てるとほっこりする」とファン急増中の夫婦YouTuber・ちびーず。2人の初となる節約レシピ本が『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』です。1ヶ月食費2.5万円生活のごはんから厳選した、1品ほぼ200円台までの簡単コスパレシピが満載! ご飯づくりがラクになるレパートリーが増えること間違いなしです。

仕事で忙しくても無理なくでき、ちゃんとおいしくて、夫婦や家族、自分の食事の時間を楽しめる簡単レシピをご紹介します。

※本記事はちびーず著の書籍『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』から一部抜粋・編集しました

※分量が2人分以上の場合、材料の価格は1人分の金額を割り出して記載しています。

YouTube支持率No.1サラダ
きゅうりとツナのかにかまサラダ

1人分90円、2人分179円

かにかまの赤で彩りきれい
大好物の一推しサラダです!

◆材料(2人分)
きゅうり…1本 63円
かに風味かまぼこ…4本 30円
ツナ缶…1缶(70g) 86円
A
 マヨネーズ…大さじ2
 酢…小さじ2
 塩、こしょう…各少々

◆作り方
1 きゅうりはせん切りにする。かに風味かまぼこはほぐす。

2 ボウルに、きゅうり、かに風味かまぼこ、油分を切ったツナ缶、Aを入れてあえる。

著=ちびーず/「夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)