体が変わっていくって本当に楽しい! 初めての健康美を手に入れました/27キロやせた! ゆるプロテインダイエット(1)

#美容・健康 
どんどん気持ちも前向きに

『たんぱく質を食べたら27kgやせた!! マンガでわかる ゆるプロテインダイエット』 1回【全5回】


何度もリバウンドしてたどり着いた、健康的にやせる方法!

YouTubeで人気のトレーナー・つむらみおさん。彼女がこれまで試した「〇〇だけしか食べない」ダイエット法は数知れず。体重は落ちずに大切な筋肉が落ちてしまい、気づけば太りやすい体に変わっていたといいます。しかし、「たんぱく質を毎回の食事の際に意識して食べる」という正しい知識を身につけてとるようになってから驚くほど体が変わったのだとか!

そんなつむらさんが初めて公開する、自身が何度もリバウンドをしながらたどり着いたダイエット方法を紹介する『たんぱく質を食べたら27kgやせた!! マンガでわかる ゆるプロテインダイエット』。読めばすぐに実践できるメソッドが満載の本書から、著者自身のダイエット人生やダイエットに関する心の構え方などをご紹介します。

※本記事はつむらみお(著)、山本あり(漫画)の書籍『たんぱく質を食べたら27kgやせた!! マンガでわかる ゆるプロテインダイエット』から一部抜粋・編集しました

ストレス発散のためジムに

初めての健康美!

インストラクターになることを決心

一般的な知識しかなくて…


「みなさん、食べることは好きですか? 私は昔から食べるのが大好き♡
その結果、中学校時代には人生MAXの74㎏を記録。
食べるのが好きだから、あの頃の私は食事でのダイエットはツラいと思い込んでいました。
その後、ジムに入会したのをきっかけに体のことについて猛勉強。
そこで初めて知ったのは、筋肉、骨、皮膚、そして私たちの体を構成している細胞も全部、食事からとれるたんぱく質でつくられているということ!

それまで肉や魚は太ると思い込んで避けていたから、たんぱく質不足で代謝が落ちて、やせない体になるのは当たり前!というわけです。
正しい知識を身につけてたんぱく質をとるようになってから、驚くほど体が変わったんです。
まず筋肉がついてやせやすくなりました。
肌はキレイになったし、枝毛もなくなったし、二枚爪も治ったし、何となくボーッと眠かった頭がいつも冴えています!

だからといって、たんぱく質ばかりとればいいわけではありません。
やっぱりとりすぎはダメ。
毎回の食事で少しずつ、『たんぱく質はゆるっととる』のが大事なんです。
これさえ守っていれば、大好きな食事をガマンしなくてもみるみる体は変わります」

と語ってくれたつむらみおさん。
無理な我慢をしないからこそ続けられるって理想的です。
自分のカラダに向き合うヒントにしたいですね。

著=つむらみお、漫画=山本あり/『たんぱく質を食べたら27kgやせた!! マンガでわかる ゆるプロテインダイエット』

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //