衿足の後れ毛は程よい長さに、が正解◎「いい感じ」な雰囲気美人のまとめ髪がすぐに手に入る!

#美容・健康   

こめかみ・衿足・もみあげに後れ毛を!

「顔まわりや衿足に後れ毛を作ると、動きが出て一気に雰囲気美人に。

その効果は、まさにアクセサリーと同じ!

こめかみ・衿足・もみあげの3カ所がポイントになります。

鏡を見ながら髪を引き出してバランスを確認しましょう。」(保科さん)


M字部分もカバーするこめかみの後れ毛

M字部分もカバーするこめかみの後れ毛

口角からあごの間に長さを設定すると◎。

じゃまになるときには、耳にかけることもできる。




1束切ってでも作りたいフェミニンもみあげ

1束切ってでも作りたいフェミニンもみあげ

もみあげに後れ毛を作るだけで全体のバランスがとりやすいので、美容院でカットしてもらう。

アイロンでS 字カールにするとニュアンス感がアップするのでオススメ。

オイルやワックスなどで髪に質感を出すのを忘れずに!


次ページ:衿足の後れ毛は程よい長さに、が正解(3/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年11月号より>







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

料理特集「冬太りから救う! とりむねでごちそう肉おかず」高たんぱく・低カロリーでダイエットにピッタリ!なとりむね肉を使ったレシピを多数ご紹介しています!また、冬は鍋にして食べることが多い「豆腐」を使った、さまざまなレシピが満載。その他、かのまんさんによるダイエットを続けるための極意や、収納・買い物を見直す「冷蔵庫フードロス0」特集など、読み応えたっぷりの一冊です!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)