自分の体型にショック! リバウンドを繰り返すこと10年…一念発起して理想のカラダを手に入れた「食べるダイエット」とは!?

#美容・健康   

お正月太りがなかなかもどらない、寒いから部屋にこもってお菓子を食べすぎちゃう…この時期毎年同じ悩みを抱えてませんか? とは言っても寒いからランニングも面倒だし、こたつに入ってると運動する気にもならないものですよね…。

そんな方におすすめなのが、毎食に「たんぱく質」を少し意識してとる「食べるダイエット」。
メソッドがまとまっている『たんぱく質を食べたら27kgやせた‼ マンガでわかる ゆるプロテインダイエット』から中身をご紹介します!

自身がリバウンドを何度も繰り返して、ようやく理想のカラダにたどり着くまでに10年以上かかったという、つむらみおさんの実体験をもとに描かれています。

間違ったダイエット法でリバウンドを繰り返すこと10年以上‼


家族がぽっちゃり体型だったから、小学生中学年まで、自分が太ってるという自覚がなかったという著者のつむらさん。「太っていること」を意識してからは、ダイエットを開始。でもそれは間違ったダイエット法ばかりで、リバウンドを何度も繰り返すはめになってしまうのでした。

私、太ってるんだ…!

人生初めてのダイエット開始

うれしい!やせた!


憧れの会社に就職したものの、ストレスからまた太ってしまい、会社を退職するまでに…。それを機に通い始めたフィットネスジムで、インストラクターになりたい自分に気づき、資格をとって指導者となったそうです。

ようやく見つけた!健康的にやせる「ゆるプロテインダイエット」


どんどん知識を得ていく中で、たんぱく質をとることの大切さを知ったというつむらさん。ただ、とればいいというのではなく、「ゆるっと」でいいというのが重要だったことに気づいたそうです。それは、脂質や炭水化物も関係してくるからで…。

私に何が足りなかったの!?

ついに見つけた!

プロテイン=たんぱく質!

プロテイン食材といったらこの5つ!


ついに、つむらさんが理想とする食事法、「たんぱく質と脂質と炭水化物のバランスに気をつけた食事法」にたどり着きました。

疲れちゃったら休んでいいの、ゆるーい目標で続けていけばいい


二人のお子さんを育てながら活動しているつむらさん。バタバタでヘトヘトな毎日を過ごされているようです。

3日さぼってもいい!


だからこそ、毎食に「たんぱく質」を少し意識しながらの「ゆるプロテインダイエット」には難しいルールは必要ないのだといいます。そして、正しいやり方を守れなかった日があったとしても、「それはそれでいいの、また明日から取り組めばいいのだから」とも。

こういった、ゆるゆると続けられる方法なら、継続もできそうですよね。
「ゆるプロテインダイエット」を意識することで、無理せず健康的に体を変えていけるといいですよね。

【著者プロフィール】
つむらみお
21歳よりフィットネスインストラクターの仕事に就き、その後、フリーのパーソナルトレーナーとして活躍。ダイエット遺伝子アドバイザーの資格も持つ。特に個人の理想とする体作りのサポートを得意とする。YouTubeチャンネル「みおの女子トレ部」にて自宅でできるトレーニングや正しいダイエット知識を配信。近著に「たんぱく質を食べたら27kgやせた!! マンガでわかる ゆるプロテインダイエット」がある。

山本あり
グルメ、パン、旅等のコミックエッセイ著作多数。「食」が好きすぎて高校在学中に調理師免許を取得。桑沢デザイン研究所卒。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)